注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

47歳バツイチ女。1つ上の彼氏がいて、たまに家に出入りしています。25歳21歳の息子と同居。二人から毎月三万生活費もらってます。それも息子達の将来の為に貯金。実

No.49 17/07/20 12:55
働く主婦さん49
あ+あ-

結局、居心地が良いから出て行かないんだよ
現状に困らないから出て行かない
それってね
結果、親の責任なのよ
色々やってあげるから…
私は一人っ子の息子には子供の頃から自分で出来ることは全てやらせた
私もフルタイムで仕事してたから息子には必要以上の手は掛けなかった
学校休みの日は昼ご飯も小学生の頃から自分で用意してたよ

中学から始めたサッカーの練習着やユニフォーム、シューズも自分で洗ってた

そんな息子だから自然と高校卒業したら家を出て行き22歳で上京
現在、彼は26歳になるけど一度だって親に頼ってきたことがない
部屋を借りるとき保証人になっただけ

そしていつも「いつか恩返しするからね」って言ってくれる

親らしいこと特に何もしてないけど、いつかきちんと自立できる子にと子育てしてきただけ
子供がちゃんと自活できるようにするのが親の務めだと思う

49回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧