注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

今考えると、モラハラ家族だったと思います。特に母と兄。2人は似ています。 今、情に厚いのは父だけです。母と気が合わないって子供としては最悪じゃないでしょうか?

No.5 17/07/17 15:18
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

世の中には、虐待はしていなくても、子供を傷付けダメにする親はいるよ。表面化されていないだけで、不健全な親子関係って実際にあるから、それを子供の立場の人に誰も責められないよ。

本人も、大人になってからアレ?うちの親ってオカシクナイ?って気付く場合も多い。

けれど成人してから親を責めたりは、大人気ないとは思う。無意味だし。親も変わらないしさ。だから、何も言わず諦め受け入れ、我が家はこうなんだって、悲しいなーって思うくらいしか出来ない。そして、外で自分の幸せを見つけるしかない。

けれど、ほんと、最悪な事には変わりないよ。母親との確執ってさ。私も親に振り回されて生きてきたよ。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧