注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

素直になれません。弱音を吐くのがとても苦手です。 幼い頃から自分の気持ちを素直に表現できず、何かあっても助けを求めることも相談することができませんでした。

No.3 17/07/17 23:59
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

確かに私は幼少期から、何事も反対され、制限されるような抑圧的な環境の中で育ってきました。そして次第に自分の本当の気持ちを出せなくなっていったのかもしれません。

ですが、大人になり、社会に出てからは素直であることの重要性を感じることがが多くなりました。素直であり、人を頼れる人である方が仕事も人間関係も穏便に働く気がするんです。私自身、素直な部下はやはり可愛いです。

躊躇するだけの理由…
そうですね。なれてないせいか恥ずかしさは大きいです。
頑張ってたまには弱音を吐いてみようと思っても、自分で自分をわざとらしいと感じます。

恥ずかしさを取っ払えるよう、少しずつ頑張ってみようと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧