注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

妻の行動が怪しいのですが、これってやっぱり浮気していると思いますか? 1~…

回答9 + お礼8  HIT数 1482 あ+ あ-

悩める人
17/07/26 01:05(最終更新日時)

妻の行動が怪しいのですが、これってやっぱり浮気していると思いますか?

1~2ヶ月前に夫婦喧嘩。そこから何かが狂い始めた気がします。
1.妻に離婚を突きつけられる。
喧嘩の理由は育児や子供の教育についての意見の不一致です。原因は私が長女に手を上げた事がきっかけですが、話を聞くとどうやら不満は沢山あったようでそれが爆発した感じでした。今は夫婦で話し合いをし、お互い比較的に冷静に相手とコミュニケーション取れるように成りましたが、1ヶ月位地獄のような家庭内環境でした。子供が巣立つまではなんとか離婚引き留めましたが、基本嫌いなので仮面夫婦のふりは最低限しようね?とお願いしても仮面被る気すら無しで敵意剥き出し。そんな空気を家庭内で振り撒かれたら子供達に影響すると思い、話し合いをして、自分が見直すべきところは見直す。離婚も、私に気持ちが無いのなら呑む。でも、今はまだ子供達に手がかかるうちは良い親を演じようよ。と、持ちかけました。
2.妻の外出頻度
もともと夫婦共稼ぎで、二人とも朝から出掛けてしまう環境、妻の帰宅時間は夜8時位で、私が12時位の日常。休みは妻は不定期。私が日祝祭日。
だったのですが、上記の夫婦喧嘩を堺に頻繁に夜外出するようになりました。最初は私全く気付かなかったのですが、ある日勤務中に義母から電話連絡が有り、最近夜に妻が居ないらしいんだけど大丈夫?と連絡がありました。寝耳に水な情報だったので帰宅後子供達に聞いてみると、最近良く出掛けている、との事でしたので妻に問いただしてみました。解答は、研修やら、趣味友との集まりやら、色々でした。そのうち私より帰宅が遅い日も出始め、飲酒でベロベロになって帰って来る日もありました。その時は、まぁストレスも溜まるしたまにはしょうがないよね、自分も仕事関係で酔っぱらって帰宅なんてザラだし、と思っていたし夫婦間が冷えきっているのであまり問い詰められない状況にあります。
3.妻がトイレ行っている隙に携帯チェックしたらアダルトグッズのネット通販のレビュー画面だった。
夫婦間が冷めているしお互いに仕事上あまり性行為はないのですが、喧嘩以降妻は私が近づくだけで嫌悪感を剥き出します。なのにアダルトグッズを購入しようか考えていると言うことは、私には浮気をしているとしか思えません。その事があってから余計に家に居るのが辛くなってきました。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2501517 17/07/17 18:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧