注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

法政大を卒業して今年度から特養老人ホームで勤務しています。 この仕事は後継者不…

回答6 + お礼0  HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 11:41(最終更新日時)

法政大を卒業して今年度から特養老人ホームで勤務しています。
この仕事は後継者不足で常に人でも足りず
給与が低いのに重労働です。
わたしは、みなさんが経験もしくはご存知で大変な、就職活動で苦労も無く
すんなり入所が決まりました。それだけ職員不足です。
私学卒でこんなところで働くの?なんて聞いてくる先輩や同級生もいます。
どうしてそんなこと聞くんでしょうか。。。
誰だって嫌でも必ず老いる、自分も老いる、体力も衰える
誰かの助けが必要になる。当たり前のことができなくなることを仕事で支援できるって
こんなに役立つことうれしいですよね。家が一般家庭で、父にも学費で奨学金なしの学費負担をしてもらった感謝、本当に頭が下がるだけです。
大卒だから、福祉施設で働くのは変わってるとかもったいないとか言う人はどうしてそんなこと思うんでしょうか?

No.2501827 17/07/18 05:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧