注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

家族と縁を切って一人で生きていくか、家族と縁を切らずに自立する方法を模索するか。 自立出来なくて辛いです。 たぶん、これから私の書く内容を皆さんが見

No.5 17/07/18 12:38
通行人5
あ+あ-

私も回避性人格障害で社会不安障害でした

回避性人格障害の人は仕事を選ばないと難しいですよ

>頭の中で次出社してまた上司なり職場の人に会って話さないといけない
>唯一続いたのは、人と話す必要がない物流の短期バイトでした

貴方も仰る様に回避性人格障害にとって人と会って話すことは苦痛で仕方がない
いつでも辞めることができて人と話す必要がない物流の短期バイトは理想的
私の場合はポスティングのバイトが最高でしたね
あとは会話がない工場勤務とかもおすすめです

社会不安障害は軽症だったので25才~27才までで治りました
私の場合は恐怖とか不安とか色々ありましたがこれは社会に慣れることで改善しました

回避性人格障害は自覚してから5年ですね
自覚しないと何が悪いのか全然わからないので治り様がないですが
回避性人格障害であることを自覚したら何が悪いのか理解できる様になります
180度変わることは難しいですが該当項目が2つ3つ無くすことはできるので
そうなるとかなり楽になりますよ

今回は辛い目にあってしまいましたが自分をそこまで責めなくても大丈夫ですよ
私も1日で辞めたことはあるし
その後電話の電源を切って行方不明みたいな状態で辞めたこともあります
回避性人格障害では普通のことだと思います

回避性人格障害と社会不安障害を自覚できたということで今回は大きな前進だと思います

自分に何ができて何ができないか明確にするといいですよ
ここまではできるけどここまでいくと難しい
その線引きが上手くなると心が安定すると思います

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧