注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

専業主婦ってそんなに楽に見えますか?私は今育児休中で専業主婦です。確かに三食昼寝付きです。言い訳に聞こえるかもしれないですが育児

No.34 17/07/20 12:17
匿名さん34
あ+あ-

楽してるのは、いけないことなんですか?
楽に見えるのは恥ずかしいんですか?
大変なのが偉いんですか?
言いたい者には言わせておけばいい。専業主婦を貶す人は、職能が低いか嫉妬深いか陰険か、そんな人です。

褒められなくても、他人に貶されても、気にしない方がいい。専業主婦も、育休の人も、働くお母さんも、子供がいなくても、皆、自分の役割を担って懸命に生きているんです。
バリキャリ→専業主婦→パート→正社員と経験した私は、その様に思います。

…個人的には、職の有無によらず『多忙アピール』をする人が苦手です。

34回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧