注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は自分の感情が薄いことを理解しています。その理由は感情を抑え込んでいるからだと…

回答2 + お礼0  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 21:54(最終更新日時)

私は自分の感情が薄いことを理解しています。その理由は感情を抑え込んでいるからだということも調べてなんとなく理解しました。
でも、イライラしたとしてもすぐにスッと消えてなんでイライラしたんだろうというふうに最早、出し続けることですら困難になっていてどうすればいいか分かりません。

高校生なのですが学校でその状態だと人間関係が上手くいかないため、その場に合わせて感情を作って過ごしています。

いつも親や友達の機嫌を伺って感情を殺して行動しているのですが、それを止めてしまうと親からのストレスがかなりあるのと友達関係がうまく保てないと思っています。

親から暴力を受けたりしている訳ではありません。行きたい学校に通わせて貰ってますし、むしろ感謝しています。
ただ、どれだけ辛くても、しんどくても、だるくても、全て「気持ちの問題、甘えてるだけ」と、片付けられてしまい弟達が怒られる度に私も何かと結びつけて毎日怒られるので、それがかなり私にとって苦しいのです。

感情を抑えることを止めて、ストレスが大量にかかるのと
感情を抑えて少しでも普段のストレスを減らすのとどちらを優先させた方がいいのでしょうか?

タグ

No.2502604 17/07/19 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧