注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

勉強ができる出来ないって何が違うのでしょうか?週間ですか?

No.27 17/07/22 08:45
匿名さん27
あ+あ-

私の両親は二人とも中卒で、4.5畳二間の市営住宅に両親兄弟で、勉強する環境ではなかったです。親から勉強しろと言われたこともありませんし、勉強の仕方も知らなかったので、宿題もやりませんでした。先生かれガミガミ言われた記憶もありません。見捨てられてたのかもしれませんね。
それでも高校に受かったので、両親は大喜びでした。高校時代は、朝練から夜まで部活三昧。

ただ、学校の成績は悪くありませんでした。特に数学と理科は常に学年トップ。学校の試験は授業で習ったことしか出ないし、勉強の必要性を感じていませんでした。

経済的に私立は無理だったので国立を受けたら合格。そのまま大学院まで行ってしまいました。

習慣として、早寝早起きでした。目覚ましがなくても、6時前に起きてました。

ただ社会人になった今、非常に苦労しています。教えてもらったことは引き出せるのですが、教わったことのないことは引き出せないのです。仕事は教えてくれる人もいないので、自分で勉強しなければならないのですが、全く頭に入りません。記憶力がよくて読解力がないというのが自己分析です。本が読めないんです。
正直、自分は頭がいいのだと自惚れていましたが、社会に出て気付かされました。
得意分野とそうでない分野があって、自分は学校の勉強にはむいていただけなのだと。
簡単なはずの昇進試験に受かりません。外部機関試験なので、人間関係はなく客観的評価です。会社ではバカ扱いです。

努力や訓練すれば、なんでもなんとかなると考えるていましたが、不得意なもってやっばりあります。

27回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧