注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

20歳になるまでセックス禁止!20歳過ぎたら結婚するまでゴム無し禁止!ピアスや髪の染色は売春婦のやること!中学生以下のSNS禁止!子供が携帯を持

No.13 17/07/20 15:33
匿名さん2
あ+あ-

なんで異性交遊が悪いんだ?

20歳まではダメで、20歳超えたら急に「恋人探し」や「結婚相手探し」のように急に真逆になるのか? それで上手く対応できる人いるのか(笑)?

そんな風に考える人がいるから適齢期になったのに異性との出会い方も付き合い方も判らずに、自分では異性とは出会えずに結婚相手を自分で見つけられない人が多くなるんだよ。

婚活センターとかのお世話にならなきゃいけなかったりお世話になっても結局異性との付き合いが判らないままだから付き合いがうまく進展せずに結婚できない人が増えるんじゃないですか。
実際にそういう人増えてるし。
そんなの言ってるから少子化にも繋がっていて、それが日本の衰退にも繋がってる。

いくら潔癖性を守ってるつもりでもそれで自らの国自体を衰退させてたら全く無意味。
いくら潔癖性を守ってようがいずれは異性と出会い異性を知りそして一緒に暮らす事になる。

異性との付き合い方やそもそも異性がどういうものかを全く学ばずに大人になるわけだよね。
そしていきなり大人になったからと、相手を見る目も見分ける目すら持てないままでいきなり「相手選び」をする事になる。
それでうまく行くと思ってます??

異性を知る事は何も悪い事じゃない。
異性というものを早く知る事もおしゃれをする事も別に悪い事じゃないよ。
異性との付き合い方や、責任を持てない中での無責任な行動に良くないがあるだけ。

臭いものには蓋をする事ばかり考えてしまい、臭い物にしない方法や臭い物をどう扱うかを学ばせない。
扱いを間違えれば臭くもなってしまうそういうものの扱い方を教えられずに大人になってしまうから、だから扱い方や接し方が判らず臭くさせないで済むものまで臭い物にしてしまい失敗する。
人生の中で大きな失敗に繋がる事は、早いうちからその立場に合わせて少しづつでも学んでいく方がいいと思うけどね。

「節度は大事だぞ」という話と「知らないでいい」という話は全く別物。
その違いを区別出来てないとしたら、子供に可哀そうな事をしていてもきっと気づかないんだろうなと思う。

あと、”まわりがこうなればいいんだ!”というスタンスはやめといた方がいいよ。
かっこ悪いから。

13回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧