注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

真剣な悩みです。誹謗中傷はやめてください。私は今、高校生です。最近、自分は愛着障…

回答3 + お礼0  HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/07/20 18:36(最終更新日時)

真剣な悩みです。誹謗中傷はやめてください。私は今、高校生です。最近、自分は愛着障害なのでは?と疑っています。
理由は、人と関わるのが苦手でいつも避けてしまうだとか、綺麗な景色を見ても何も感情が湧かないだとか…とにかく愛着がかけている気がするからです。
また、大きな理由もあります。それは、私は7歳ぐらいから11歳ぐらいまで、父親の虐待やモラハラを受けていたことがあるということ。父親とは、母親もDVに疲れていたので離婚しました。が、これで私は、11歳の時、心的外傷後ストレス障害と診断されました。しかし、こんな事実があるのに、家族は私が愛着障害ではないと言います。私は、一生懸命に育てたと。発達障害だろうと。このままじゃ愛を知らない大人になってしまうかもしれない。人と関わるどころか、人を愛せないかもしれない。なんで私はこんな目に逢わないといけなかったのか。もう不安しかないです。そして自分が大嫌いです。これから、家族と仲良くやっていけるか心配だし、反抗期などなかった私が反抗的になってしまうし、どうしたらいいか分かりません。

No.2502964 17/07/20 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧