注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

1年前に数年ぶりに会った友人から出産祝いを頂きました。 その時に気づけばいいのに、里帰りができなかったこと、あとは産後パタパタしていて、その友人に出産祝いをあ

No.5 17/07/21 17:55
通行人5 ( 28 ♀ )
あ+あ-

そうゆう状況って、相手さんの性格によりますね。

例えば、金欠でどうしてもお祝い事をしてあげられなかった際、落ち着いた頃に行動を示した時、理解してもらえる方もいれば、また理解してもらえない方もいます。

主の友人さんが、気にする人なのか、そうでないかとかも考えて行動をした方がいいですね。
とくに女性はそうゆう事に敏感な人もいますから、「は?今更」って思う人もいます。
その辺り上手く対応出来るといいですね。
私は、お祝いされる事にとても不快には思いません。遅れたとしても嫌な気持ちはいたしません。

今回のような対応になったら、私は手紙は必ず添えて対応しようと思いますね

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧