注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

初めまして、30歳独身女です。 長文になります。 相談の内容は自分のワガママな性格を変えたいことです。 私は幼い頃家庭内別居の家庭で育ちました。父

No.1 17/07/22 17:59
通行人1
あ+あ-

気持ちすごく分かります…同年代で似たような感じです。
虐待はないと思っていると思いますが、6歳までの写真がない、兄弟は溺愛と言う点で、認めるのは辛いと思いますが虐待はあったと認めた方が楽になります。
と言うか認めないと先に進めません。
愛されなかったので現在異様に固執する依存体質になったので、インナーチャイルド療法などで傷付いた子供の頃の心を癒し、親を許す作業をすると激しい依存は治ります。(依存理由は愛情不足です)
また、依存が治っても恋人だけに喜怒哀楽が激しいのは境界性気質でそこは治りにくいので、何事も動じない性格の人と付き合うと激しい感情が落ち着きます。恋人を代えた方がいいと思います
子供を愛情深く育てると同時に自分の心を育て作り直し癒せることもあるそうなので、気が変わったら考えてみてください。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧