注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

趣味とか好みが合うのに、(人間的に)合わない人って周りにいますか?? 社会…

回答2 + お礼0  HIT数 321 あ+ あ-

まあち( 22 ♀ linRCd )
17/07/23 00:52(最終更新日時)

趣味とか好みが合うのに、(人間的に)合わない人って周りにいますか??

社会人一年目です
学生の時は、仲良しグループがあって、趣味が似てたり好きなものが似てる子達と遊んだりしてました
仲良くなれなかった例外がいなかったので、【趣味や好きなものが同じだと、仲良く出来る】ものだと思ってました

社会人になって、同期に私と同じようなものが好きな子がいます
そのため私達は仲良くなるのも他の子達よりも早くて、遊びに行ったりもしました

ただ、なんとなく
ん?
って思うことがすごく多くて
ほんとうに些細なことなんですけど、ちょっとした例として

静かにしなきゃいけないところでうるさくしたりとか(職場の研修とかで知ってる人がいたりすると大学生ノリで「◯◯ちゃーん♡(ギュッ)」みたいな感じでキャアキャアし始めたり)
(→いやいや静かにしなよ、場所考えなよって思ったり)

職場の飲み会に「行きたくなーい疲れる〜」「二次会誘われても絶対行かないから一緒に帰ろうね!」「明日USJ行くんで〜とか言えば帰れるかな?(笑)」とかまで行ってたのに
ちゃっかり楽しんで男性上司とキャッキャして二次会まで普通に行ってたりとか
(→私は2人の約束通り帰ったので裏切られたなぁと思いました)

あとは、
話?が誇張されてて聞いてて腹が立つとか(「この売り上げのやつ出来なかったらほんと死ぬわ〜」みたいな、いや死なないでしょ…みたいな感じで思ったり)
普通に話し始めがかぶるのに一切譲らなくて結局私が黙り込んで…の繰り返しで話しててもイラっとすることがある、とか、
常に「めんどくさい」とか「疲れた」とかのネガティヴワードを話してて話を聞いてて疲れるとか

なんか、書いてたらこの人と合わないなぁって思ってきたんですけど
趣味の話になるとまあまあ会話は弾むんです

こんなタイプの子は学生の時は出会わなかったからなんか不思議な感じなんですけど
今後仲良くなれるのかなとか、今後どう接していったらいいかなとか思います
皆さんはこんな経験ありますか?
また、その時どうしてますか?

No.2504129 17/07/23 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧