注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

非難、誹謗中傷は承知で投稿します。 ギャンブル依存症の主婦です。 去年前職を辞め、今年5月末に就職先が決まるまで約1年かかりました。 その間、専業主婦をし

No.12 17/07/23 19:30
お助け人12
あ+あ-

私も昔、パチ依存症でした。あなたは今、暇を持て余してパチンコや競馬に行ってしまうのですね?
だったら、以前働いていた時は大丈夫だったっていう事でしょうか? 前職に就いていた時は大丈夫だったの
でしょうか? 
恐らく答えは否でしょう。「暇で仕方ない」「何するかな」「とりあえず出かけるか」で行ってしまうのが
賭博場ではないでしょうか? 特にどこにでもあるパチ屋は格好の逃げ場でしょう。 
「お金の使い込み」ですが、繰り返してしまった時は、すぐに旦那さんに話しましょう。話し辛いのは当たり前
ですが、ここが寛容です。 もう「自分ひとりでは解決できない」という答えが出ていますから。
夫婦・家族で意見し合って、なぜ借金を繰り返してしまったか、今後どうしたら良いかを話してみましょう。
あなたのストレスの要因、その解消方法、意志の弱さなどを特に夫婦で共有したほうが良いでしょう。

12回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧