注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在夫婦ともに34歳です。 3歳になったばかりの子供がおります。 相談内…

回答6 + お礼1  HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 00:45(最終更新日時)

現在夫婦ともに34歳です。
3歳になったばかりの子供がおります。

相談内容は会話がかみ合わない、人のせいにする妻に精神が耐えられなくなってしまい離婚すべきか悩んでおります。
子供は両親ともに大切にしており、お互いはそれを認めていると思います。

最近で一番ひどい出来事は
私では体が入らない1mサイズの3段ボックスタイプのアスレチックで1段目から子供が自力で上がれなかった。
透明のプラスチックで囲まれており、手伝えないタイプであり危険だから辞めてくれと言ったが妻が子供と共に1段目に入り、おしりを持ち上げて2段目に入れてしまった。
妻は1段目で追いかけずに止まる。
子供は3段目に上っている最中に1m程の高さを頭から落ちてしまいました。

怪我がないことを確認してホっとしましたが、何故自力で出来ないとわかっていたにも関わらずお尻を押して行かせてしまったんだと言いました。
妻はアナタが追いかけて補助してくれると思った。との事でした。

正直、何を言っているんだろうと思いました。

【過去の出来事】
子供が生まれて妻がしっかりと面倒を見たいと言い、私が仕事が終わった後に全家事を担当して半年後
→子供のお世話を私しかしていない!

じゃあ帰ってきたら子供の面倒見るから帰ってきたら家事よろしくね!半年後
→私しか家事していない!

妻もパートタイムだが復帰したので分担しようか!帰ってきたら洗濯と子供と遊んだりしてるからその間に洗い物とか宜しくね!
→洗濯には文句を言うが、洗い物シンクにカビが生えて衛生上良くないから最後にシンクも洗って欲しいと言っても疲れてる。時間が無いとやらないので4回目で喧嘩に発展。

世帯収入の8割私、2割妻で生活費に出している金額はそのままの対比です。
妻は大学を2回も行っているため、奨学金がまだ多く残っており家計も圧迫しております。

最近私は会社が危機にあり会社都合で退職をして、失業手当を頂きながら転職活動をしておりました。
その間に妻はアルバイトのフルタイムで働き、子供を寝かせる以外は家事や子供のお世話は全て私です。
その間も家計分担は7割私、3割妻です。

収入のほとんどが私で賄われていたのにも関わらず、家事や子供の面倒で就職活動の時間が大幅に削られ責任の重さから精神的に病んできて、多くても5時間以上は寝れない生活が2か月程続きました。

その間、妻に相談しましたが家事を受け持ってくれることは無く、大丈夫?の一言だけでした。

耐えきりやっと就職も決まり、喜んで妻に報告した所「私は全く心配してなかった」でした。

本日、夕方から家族でイベントでに出る予定があったが子供もお昼寝したし仲直りをしたかったので1時間半は時間があるので話し合おうと持ちかけ、話し合いましたが平行線で決着が付かず予定の時間近くになってしまいました。
妻の一言、アナタが話を持ちかけたせいで遅れそう!もう話し合いを持ちかけてきても話すことはないから!でした。
家族のために持ちかけたのにそこも私のせいにしちゃうの??

正直、お手上げだと思いました。

長文で読みにくく申し訳ありません。

叱咤激励や良い解決策があればお願いします。

No.2504171 17/07/23 02:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧