注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

婚約者について お恥ずかしながら、先日おつきあいしている彼女との間に新しい…

回答5 + お礼1  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 18:13(最終更新日時)

婚約者について

お恥ずかしながら、先日おつきあいしている彼女との間に新しい命を授かる事になりました。
もともと彼女とは結婚の話はしていたので、彼女の両親へご挨拶へ行きました。
彼女の父親は初め反対をずっとしていましたが、最終的にお金の援助等は一切しないから好きにしろとの事なので実質結婚のお許しをいただけてると認識していました。(反対の理由は、自分の後々の介護を娘にしてもらいたいとの事、私は関東へ来ていただけるのであれば介護をするつもりですが関東へは行かない、仕事を辞めて東北で就職して近くに住むのが条件との事。ちなみに彼女は4兄弟の末っ子で上2人の兄は両方デキ婚で介護もしたくないので、何年も絶縁状態。)
その後、入籍日を互いに決めていたので、婚姻届にサインを貰おうと連絡をした所、お義父様から両家の挨拶もしてないのに入籍なんて認めない!と言われました。ちなみにどちらの両親共地方で全く違う地域(九州と東北)に住んでいます。私どもは関東在住です。

勝手にしろと言ったのになぜ?と少し疑問もありましたが、取り敢えずこちらの両親にも連絡して両家の中間、そして私達のいる関東で顔合わせがいいと思い彼女の父親へ関東へ来れないか彼女に聞いてもらった所、なぜ娘をあげるのにこっちが関東に出向かないといけないのだ?もしそうなら結婚させないと言われました。

それに私がイライラして彼女へ毎回毎回彼女の父親に振り回されるのは嫌だ、どうにかしてくれと言ってしまいました。

それが彼女の癇に触ったのか、私は親の事が大事だから、私の父親に振り回されるのが嫌なら別れようと言われました。
結婚を前提にこれまで話していたのにも関わらず私の事より簡単に父親を取り別れようと言われたのがすごく悲しいです。
少しもこちらの味方になってくれない彼女とは別れた方がよろしいのでしょうか?私は彼女のことが好きで別れたくないのですが両親優先の彼女と結婚しても良いのかわからなくなったので相談させて頂きました。

拙い文章で分かりづらく申し訳有りませんがご意見の程、宜しくお願い致します。

No.2504343 17/07/23 14:27(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧