注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

彼氏が子供好きなのに、自分は 好きではないことに悩んでいます 私は大学2年生の女子大生です 付き合って1年近くになる彼氏がいるのですが 彼はとて

No.1 17/07/23 22:29
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。私は今は子供が中高生二人ですが、子供が嫌いでした。大学三年の時に付き合った彼が社会人で子供が好きで、結婚したら子供が欲しいと。私は正直に、結婚はしたいけど子供いらない、と。すると彼の愛情は次第に冷め別れることになりました。
次に付き合った彼とも同じやりとりがあったとき、さすがにまたそのせいで別れるのは嫌なので、自分は子供好きに変わりたいと思い半ば強引に子供って可愛い、と言うようになりました。従姉の子供たちと遊んだり。
そうして結婚して二人出産。生まれた我が子は本当に可愛かった!でももともと子供嫌いだったせいなのか、育児ノイローゼ期間もありました。しかしそれがあったからこそ仕事にも復帰。
今はすっかり大きくなってしまったけど、下の子が本当に今でも可愛く、上の子は自慢の優等生、夫はどうでも良くなりました(笑)

これはあくまでも私の体験談。子供が大きくなった今、私はやはりあまり小さな子供が好きではありません(笑)そういう性質なんだろうと思います。
主さんのような暴力をふるわれたような体験はないので、そういった心の傷については自分だけでどうにもならないのかもしれません。
可能なら診療内科に行ってみてはどうでしょうか。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧