注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

不倫をする人全てではないと思いますが、 どうして不倫を妻(夫)のせいにするのでしょうか。 旦那の不倫でこの度、離婚する事になりました。今まで何度か不倫をした

No.13 17/07/24 00:08
通行人13 ( 52 ♂ )
あ+あ-

概ね、配偶者への不平不満が不倫の原因と云うのは、後付けの場合が多いですね。
何しろ、お互いが生身の人間ですから完璧な夫と妻なんて存在せず、多少の不満は歩み寄り、そして妥協しながら生活を営んでいるのです。
それを、不満が有るから不貞をはたらくは、余りにも飛躍していますし、暴論、暴挙だと感じます。
要は、配偶者への不平不満は不仲の、そして離婚の原因にはなりますが、決して不倫を正当化する理由にはなり得ないと云う事です。
抑が不倫が絶対に発覚しないと云う、非常にポジティブな発想の方々ですから、非論理的且つ自己愛MAXで保身にはしった結果が、そういった詭弁に満ちた発言に繋がるのです。
保身の為、不倫を継続する為にこれまで散々虚言を弄してした不誠実な嘘つきの言葉には、一片の真実も無いのです。

13回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧