注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

愛媛県今治市の獣医学部創設問題ですが 愛媛県と今治市がかなりお金を出しているんだから加計は手を引いて 愛媛県と今治市が全額負担で大学創設すれば ここまでの

No.5 17/07/24 12:23
先輩3
あ+あ-

≫4

ええっと…

まずですね、この加計学園問題の発端は、前川が事務次官を務めていた文部科学省の歴代幹部たちが、50年以上に渡り、獣医学部の新設を妨害してきて、そこに政府が風穴を開けて、獣医学部の新設に漕ぎ着けた、という話なんです

既存の大学に獣医学部をねじ込むのがやっとの有り様なのに、獣医学部のある大学を創設するとなると、田中眞紀子大臣の時みたいに、大学の認可そのものが下りない、という問題が出てくるわけですよ

大学そのものの創設は、また別の揉め事が発生するのです

なんか、前川が裏側を暴露したヒーロー扱いな印象がありますが、実際は、50年以上も獣医学部新設を妨害してきた古い文科省関係者が、政府にボコられて、その腹いせに天下り斡旋の前川がベラベラ喋っている、という騒動なのです

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧