注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

アドバイスくださいm(_ _)m 今、職業訓練を考えてます。 パソコンが全くダメなので、パソコンの触りだけでも出きるようにと思っています。 今、ケガで働け

No.8 17/07/25 21:27
お礼

≫7

ありがとうございます(⌒‐⌒)
今日は、基礎コースの見学に行ってきたのですが、講師の方も凄く良くて親身に対応して下さいました。
一緒に見学に行った方が居たんですが、仕事でパソコン使ってました!!
この訓練では、パワーポイントも教えて貰えるんですよね!!
昔Excel3級取ったんですが、仕事で使って無かったので忘れてるかもしれません!!次は試験日に来ます
と活気が凄かったです。
基礎コースは、駐車場が無くてコインパーキングになるのですが、毎月つもり積もると、万は越えますので、それを支払ってでも学ぼうとする方は基礎と言えど、ある程度出来る方が多いんじゃないかな?と思いました…
実践コースは、レベルが高い訳じゃ無くて、学ぶ量が多いという解釈らしいです。
基礎コースの講師によると、実践コースのカリキュラムの三分の一が、基礎コースになるとの事でした。
実践コースの講師に電話問い合わせした所、かなり長い時間、付いていけないかもしれませんと言う心配に付き合って下さり、還暦のパソコンに無縁だった男性も来られるから、多分似たようなレベルの方も居るとの事で、4ヶ月の実践コースを元々進められてて願書も書いてあるから、そちらで良いかな?って思ってます(;゚∇゚)
それだけ、長く話しを聞いてくれるのだから、スクールも出来ない解らないって時には丁寧に面倒見てくれるのでは?とも思いまして…
それと、どちらもやはりクラスのメンバーのレベルで、進み具合が決まるから、こればかりは蓋を開けてみないと、ハッキリ言えないとの事で、最もだと思いました(^^;)))
病院で休む日は、領収書を見せて下さいって言われてます(^^;)))

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧