注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今年で21になる、社会人1年目です。 自分には実現できない夢があり、少しでもそ…

回答3 + お礼0  HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 07:44(最終更新日時)

今年で21になる、社会人1年目です。
自分には実現できない夢があり、少しでもその夢と関わる仕事がしたいと思い今の職につきました。
その夢を実現した人たちを支えたくて、輝かせたくて、アシスタントとして働いています。
しかし、その人たちを見れば見るほどなぜ自分は夢を実現できなかったのか、逃げただけじゃないか、自分のような凡人にはできるわけがない。
色々な感情が渦巻き、自分の全力を仕事に注げずにいます。
両親にムリを言って大学を中退し今の職につきました。
なのに、このような状態になってしまい申し訳なさと情けなさでいっぱいです。
どうすれば割り切って全力で働けるようになりますか。

No.2505070 17/07/24 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧