注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

オススメのペットはいますか? 私はペットが欲しいのですがいくつか条件があって必ず条件が合ってなくても良いのでオススメのペットがいれば教えてください? ・散歩

No.37 17/07/29 12:04
通行人37
あ+あ-

今いるペットを大切に育ててあげていれば充分ではないですか?
出掛けたり散歩はペットに拘らずお友達や恋や親としても良いのですから。

違っていたらごめんなさい。主さんは自分の寂しさを埋めるためにペットを探している印象を受けます。
寂しさを埋めるためにペットを飼うのは悪いことではありません。
でもペットに愛情があるのか不安を感じました。
生き物はお金がかかりますし予期せぬ事態に成ることもあります。その時お金がかかる、予算オーバーだからと手放す事にならなければ良いなと感じます。

あなたも幸せになる権利があるように家族として迎えられた動物にもあなたと同じように幸せになる権利はあると思いますよ。
だから相性も大切になっていくのだと思います。

動物病院は動物のプロフェッショナルな人達の集まりのはずなので、相談してみては?
どんな病気に成りやすく、なった場合の治療費も調べられるのでは?

37回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧