注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

生きるのに疲れた。私に希望なんかありません。

No.20 17/07/28 15:22
通行人20
あ+あ-

そうか〜。わたしも同じです。ちょっと安心しました。ほんと、生きてくって辛いですよねぇ。わたしも同じです。

わたしの場合75歳くらいまで、逆算して人生の計画を1年ごとに立ててみした。計画通り実行し上手く行く事を願ってますけど。
その計画は、ほとんど妄想からスタートしてますけど、楽しいですよ!

もうひとつ。
今は、パラリンピック支援の為、
毎月募金をしています。少額だし、
自慢できる事でもないし、誰にも身近な人には話していませんけど。
これは生涯続けていこうって思ってます。

これらのことが、今の自分にとって、希望と言えば希望になるのかな?無理矢理、希望らしいものを自分で作り出しましたけど。

20回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧