注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

いじめについて またか…いじめが原因で自殺してしまった子…悔しいね?辛かったね?少しでも力になってあげたかった。もぅこんなニュ―

No.3 17/07/27 08:25
匿名さん3
あ+あ-

いまは子供が学校から帰っても親がいない家庭が多い。
共働きや女性の社会進出もいいけど、働く労働力とストレスを抱えながら子供に目がいきとどけるほどできた人間は今の時代にはいなくなった。
自分の能力を考えたら両立なんか無理なのに贅沢と自分の欲を優先して親たちは子供を後回しにする。
だから自分の子が学校で虐めをしてても気づけない。虐められてても気づけない。

こういうレスをすると子供の側にいるだけが正解じゃないと反論がある。
でもその言い分を成り立たせられるほど出来た親は今の時代には皆無。
そんな器じゃない親に限ってその正論で誤魔化し逃げる。

子供の様子が逐一見られる環境にいて子供と充分な会話もできて、子供の一喜一憂を見逃さない環境にいなきゃ今の親たちはまともな子供を育てられない。
その程度の人間ばかりなんだからそうするしか子供を守れない。

虐めの根本的解決は自分の欲より子供を優先できる親が増えることだろうね。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧