注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

既婚者に独身と偽られて付き合ってしまったのってとても悲惨ですよね。絶対にしたくなかった不倫を知らない間にさせられ、騙された被害者なのに、被害を訴えれば奥さん

No.32 17/07/28 23:59
匿名さん16
あ+あ-

ちがうんだよね。なにかがずれてる・・。

たとえば万にひとつ私がその騙された立場の女性になったとしたら、私は自分を被害者であると同時に知らぬ間に加害者になってたんだという認識をもつ。
知らなかったとはいえ結果的に不倫の片棒を担がされた自分がいるのだから。
相手の家族の視点では私は加害者だと思う。
騙されてたとはいえ自分の無知さゆえに相手の家族には申し訳なかったとも思う。

ズルいけど相手の家族に気づかれてないなら私が加害者だとその家族に知られないうちに発覚して助かったと思う。

相手の男は憎い。
憎いけど知ったら愛情なんか途端に冷めるから不倫の片棒を担いでたのを終わることができた、そんな男と決別できたことを良かったと、その思いのほうが何十倍も強い。

被害者だと騒ぎ立てる人の心理には結果的に犯してしまった相手の家族への非はないの?
騙された自分は被害者だって、それしかないの?
結果的に誤った道から助かったのに何故いつまでも自分だけが被害者だと騒ぐの?
そんな男なのに失ったのが惜しくて未練が残ってるから?とすら思える。

だから被害者を全面にだすだけの人を見ると私は違和感を感じる。

32回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧