注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

義母が生理的に受け付けない。 婚姻関係がある間中、関係があるのかと思うと、いっそ離縁したいとさえ思う… 子どもが居なければ離婚していると思う…旦那のとこは嫌

No.17 17/07/29 00:29
匿名さん14
あ+あ-

あのさ、私完全同居なのよ。クソ田舎で義両親と。
姑は主さんのところと同じで最悪。

でもさ。近所の目なんか気にしてたって仕方ないじゃん。近所なんか何にも助けてくれないよ?
主さんが辛い顔で暮らすほうがお子さんは悲しいよ?
そのための離婚なんてもっとバカバカしいじゃん。
旦那さんが好きなのにさ。

いまは姑世代が中心のその土地もすぐにお嫁さん世代に変わるから。
そしたら婆さんたちの戯れ言や余所の家の詮索好きな婆さんたちもみんな出る幕なくなるから(笑)
田舎なら今だって声にださないだけで主さんと同じことを思ってるお嫁さんもじつはまわりにたくさんいるよ。

姑は旦那の親だし子供の婆ちゃんだけど、だからって許していいことと駄目なことがある。
糞ババアだけど旦那の親だから仕方ないと思えるなら、だからこそお灸をすえるために孤独にさせなきゃ。
無視されて孤独を味わわせて、少しでも懲りさせて学習させて老後優しくしてやればいいんじゃん?

姑のために姑教育してやりなよ。
世間の声なんか気にしないで。
あなたの人生やあなたの家庭は他の誰でもないあなたが守っていくんだからさ。

17回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧