注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

義母が生理的に受け付けない。 婚姻関係がある間中、関係があるのかと思うと、いっそ離縁したいとさえ思う… 子どもが居なければ離婚していると思う…旦那のとこは嫌

No.33 17/08/01 14:53
働く主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

再レスありがとうございます、主人は次男です。

結婚する時に義親は、家は長男が継ぐので次男以下兄弟は好きにして良いと言いました。

なので私の両親は同居の婿養子を望み、主人も承知していましたが…義父が同居は甘えが出るからと反対。

若いうちは苦労した方がいいと義父の勤める会社のアパートを契約させられました。唯一の救いは私の実家の隣町内で歩いても10分位の距離だったことですかね。

実父は病弱で入退院を繰り返していたので、ワガママかもしれませんが両親の側にいたかったのです。

アパートには二年程いました、その間に娘が生まれ、手狭になるだろうからと…また義父の勤務先所有の中古住宅を契約させられ引っ越し。

引っ越し先の斜め向いに義父の実弟の家がありました。

私はいつもかやの外で決まったことを後から聞かされる立場です。

当時主人も父親には逆らえないようで言いなりでしたが。

一年前の私の爆発事件で、主人自身も義親と距離をおくようになりました。

嫌なら今後一切、自分の実家には行かないで良いし、私が行かないなら自分も行かない。

私や子供たちが一番だからと言ってくれました。

でも主人にとっては実の親です、いくら口や態度で示しても本心は心配だろうし一年に数回お盆やお正月位は会いたいだろうなと思います。

事実、私が自分の親に対してならそう思いますし、逆の立場になったとしたら主人とは同じ考えですが、本音を言えば親には会いたいです。

だから必要最低限の関わりだけにすることにしました。

お盆・お正月は主人は帰らなくて良いと言いますが、私の方から帰省の手土産とお仏壇に上げるお菓子を用意します。

義親は許せないけどご先祖様に罪はない訳ですし、子供たちから祖父母を取り上げる権利もないですから。

義実家ではお仏壇参りをして、必要最低限のお手伝いと会話、食事をしてあとは部屋に篭ります。

子供たちも年々大きくなり、義実家が退屈らしいので一泊はしますが、翌朝早々には帰りたがるので、これ幸いに便乗して帰ります。(笑)

近年は学校行事・部活・習い事などなど、子供達の方が忙しいので〜早く退散出来て助かります。

一泊だけ、数時間だけ我慢!と思えば何とか過ごせます。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧