注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

職場は全員女性です。 私はアルバイトとして最近入って1ヶ月経つのですが、 先…

回答5 + お礼4  HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 15:27(最終更新日時)

職場は全員女性です。
私はアルバイトとして最近入って1ヶ月経つのですが、
先輩の方が、指導しながらたまにプライベートのことを聞いてくれます。
最初は、距離を近づけようとしてくれてるのかなと思い、好意を持って答えてました。
けれど、私が~さんは?と問うと私は教えないというスタンスで、
私が情報ばっかり提供しているスタンスが嫌になってきました。
例えば、私は学生だから、学校のことについて聞いてくるから、~さんは何学科を卒業したんですか?ってきくと、教えないというのです。
そんなに秘密主義にしたところでお前そんな自分可愛くねーぞ?っていらだちを持っちゃうほど、会話が平等じゃないし、
自意識過剰じゃね?とも思っちゃいます。
私は前好きな人も、質問してくるのに自分のことは話さない人で、私がイライラしちゃうタイプでした。もうこんなやつ相手にせんしっていう結果までは考えてます。
しかし、どうしたらそんな情報を教えてくれない人と会話を通じて不快感を与えれるかしりたいですね。まず、どういう神経な人たちなのかも知りたいです。

No.2506851 17/07/28 12:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧