注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

普通の人が卒なくこなしていることが私にはできません。 初めてスレ立てさせて…

回答5 + お礼5  HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 11:39(最終更新日時)

普通の人が卒なくこなしていることが私にはできません。

初めてスレ立てさせて頂きます。
最近自分で気づいたことなのですが、私は普通の人が卒なくこなしている事が出来ない「普通の人間ではない」ことに気がつきました。もしかしたらアスペルガーなのかもしれませんし、本当にただのクズかもしれません。

それは仕事面だけでなく、日常生活でも起こりうる様々な「失敗」を繰り返しています。
そして私はその「失敗」をバネに新たに跳躍することができません。そもそも失敗をしてしまいたくないので、新たな「一歩」も踏み出せません。どうせまた失敗するんだ、とかそういう思考から抜け出せません。多分抜け出したところで自分が何も出来ない社会の燃えるゴミであることにはかわりないからです。
なので、失敗を引きずらずに過ごすことができないのでいつも窮屈です。常に足踏み状態です。
失敗することでしか学べない人間に生まれてきたことにすら後悔してます。

当方はまだ学生の身ですので、仕事はアルバイトしかしたことがありませんがそれが1年続いたことがまだないのです。長くて11ヶ月。短くて1ヶ月。本当に仕事できないので仕事しちゃダメなんじゃないかとも思います。でも仕事しないと生活できませんから。とりあえずはしてます。でも指示がないと動けないクズです。それで怒られます。でも指示ないと動けないんです。

自分に自信なんかありません。価値のかの字もありません。必要としている人間もいません。

私はどうしたら少しは生きやすくなるのでしょうか。
どうしたらこんなに悩まずに済むのでしょうか。

No.2506869 17/07/28 13:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧