注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那と大喧嘩しました。 現在夫婦共働きで結婚1年目で、子供はまだいません。 家事は旦那がお風呂掃除、食事洗濯は私がやっています。 そして、家賃、光熱費

No.15 17/07/29 22:02
匿名さん15
あ+あ-

うちと似ています。ただ自分たちの場合はもうすぐ離婚します。

あなたの文を読んで思ったのは、あなたがもし独身だったら今の仕事はどうしてましたか?辞めたあとの家庭の収支計算してみましたか?次年度かかってくる税金額は貯金できちんと支払えますか?収入がいいならそれなりの金額がかかってきますよ。

そのお金の部分で相手の収入に任せて本当に大丈夫な経済状況ですか?

お金云々の前に話を聞いてほしかったとかつらいとかではなく、上の文だけだと現実的なお金の問題に向き合ってないように見えます。辞めた後どうやって生活を成り立たせるつもりなのかビジョンがきちんとあればそんな話にならないと思います。

私も妻もお互いに憎しみはなく、力不足だったと思っています。ただそこで学んだ結婚生活は、どこまでいってもお金と向き合ってお互いに協力して解決していくしかないってことです。あなたが辞めた後のお金に対しての考えを相手に伝えてなかったとしたら、そのようなケンカになってしまうんじゃないでしょうか。

主さんのところは私らのようになる前に、お互いに協力していく方向性を導き出せるといいですね。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧