注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

【健常者の方のみ、閲覧してください】 僕ら発達障害児及び発達障害者をどう思いますか?。

No.5 17/07/31 10:01
匿名さん5
あ+あ-

発達障害というハンデがあるのは気の毒に思う。

もし自分の身近に発達障害の人がいて、自分にできることがあるなら力になってあげたいと思う。

ただ、やっぱり人間は性格で決まると思う。

不器用でも、性格が素直な人には、味方になってあげたいと思う。

不器用で、性格が頑固でねじ曲がった人は、正直、味方する気にはなれない。
たとえ、発達障害がある人であっても。

発達障害の人の中には、ときどき全く話が通じない人がいる。

自分としては、そういう相手と争ったり、相手をのけ者にするつもりはないけど。

どうしてもそういう人と関わらないといけない状況になったら、内心かなり厄介に思う。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧