注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

姑から何か注意されるのは、嫁としては面白くないと思います。 だから言いたくないのですが、嫁に直して貰いたいことがある場合、どうすればいいですか? 嫁は、お箸

No.1 17/07/31 17:27
匿名さん1
あ+あ-

本人が恥を掻けば、自ずと直すのではないかと思います。お子さんも右に同じ。恥の意識があれば。

夫である息子さんが指摘せず、「まあそのうちね。」と曖昧に流しているのが現状波風立たせず、まあ其の内に矯正するだろうさの姿勢。
態々、悪者にならずとも良いではないですか?人が良過ぎ。

ママ友間では、嫁さんと同種の類友の親御さんが集まりますし、まともな親御さんは、子供に悪影響ありと疎遠にされるでしょう。
嫁さんの親御さんが躾せず、自分の娘が世間様に後ろ指を指されようが、嘲笑されようが放任主義ならば、それで良しとされる家風なのでしょうね。注意しようものならきゃんきゃんスピッツのように吠え立てて、嫁イビリだ!虐められた!息子さんに泣きつきます。
放置で可。今蒸し暑い夏だから、苛々しているから。これ、最悪最低の嫁の仮定の場合。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧