注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

家族と縁を切ろうと思います。 社会人になってから色々な人と関わるようになり、一般的な考え方を知り、家に帰る頻度が一年に3回程になり、気付きました。 私は

No.2 17/08/02 02:41
匿名さん2
あ+あ-

僕は2年前の春に父親、秋に母親を亡くしました。その際、他の兄弟の母親に対する仕打ちがあまりに酷く、少しもお金をかけずに遺産だけ残してコロッと死んでくれればいいという奴さえいました。天涯孤独だった母親を、父親の暴力に耐えそれでも子供達を育てあげてくれた母親を大切にしてきた僕は許せなくて母親の葬儀の後で兄弟との縁を切りました。何の後悔もありません。でもね、縁を切ってやって行くってことは誰にも甘えずに1人で生きて行くってこと。他人はいい顔するけど甘くないよ。だから、縁を切るのは1番最後にできる。年に一回帰るのも嫌だ。顔をみるのも嫌だ。この人達と血がつながってるのさえ嫌だ!ってなってからでいいんじゃない?いつか自分も困る時が来るかもしれない。その時に誰も助けてくれないよ。縁を切るまでしなくても、距離を置くって感じで。本当に無理な時は何も考えることなくそういう風にすると思う。ここで相談するってことはまだそこまで行ってないんじゃないかって思いました。辛いこともあると思うけど頑張って下さい。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧