注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

母の再婚相手と上手くやれません。 私は23の新卒一年目です。 母と3歳から1…

回答10 + お礼0  HIT数 1157 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 00:22(最終更新日時)

母の再婚相手と上手くやれません。
私は23の新卒一年目です。
母と3歳から19歳まで2人で暮らしてきました。その間母の恋人が何人かいましたが、上手くやれていました。
私が大学一年、19の時に母が再婚しそこから母は専業主婦になりました。
大学の費用などは払ってもらっていませんが、生活費などは義父に賄ってもらっています。社会人になり一応家に毎月少額ではありますが、三万円入れています。
母が楽させてもらっていること、私たちの生活費を払ってくれてること、もう成人間近だった私を養子にしてくれたこと、全てに感謝はしていますが、どうしても上手くいきません。
というのも、義父が怒っている時、挨拶してもほぼ無視され、何に怒ってるのか3ヶ月くらいその状態が続いてから話し合いの場を設けられそこで打ち明けられるのです。
理由というのも、もっと頼って色々相談して欲しいとかどこに怒りポイントがあったのか話してくれないとわからないことばかりです。
私から怒ってる理由を聞かないといけないと思って先日聞いたら、まだ言えるかはわからないけど頑張ってみる。と言われました。不器用な人だということも分かりますが、どうしたらいいのでしょう。
私が家を出るなら、母は再婚した意味がないと言って家を出させてくれません。
母は私と義父の間を取り持つことに疲れた、と精神を病んでしまいました。

No.2509648 17/08/02 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧