注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

かなりの長文です。親友が奥様と5年くらい前に死別された、 小6の女の子の子持ちの、20歳年上の男性と付き合い始めました。 1年くらい前から好きなっちゃった〜と

No.1 17/08/03 12:38
匿名さん1
あ+あ-

あなたの文章を読んでいてとても感心しました

内容からして相手を批判するのみではなく相手側の立場になっての理解も示しているんですから立派です

この類の話になると大概批判のみからの質問になりますからね

難しい話ですがあなたが嫌悪感を持っているならば少し距離を保ちながらのお付き合いでよろしいかと思いますよ

あからさまに避けるのではなく今まで通りにね

んでその彼氏との話も普通に聞いてあげましょう

ただ、愚痴や惚気は『ハイハイ、もうお腹一杯です』『あなたが決めて選んだんだよね?じゃあ私にはどうしようもないよ』であっさりと塩対応しときましょう

頭の賢いあなたならば臨機応変に振る舞える筈です

あまり考え過ぎずに気楽にいきましょう

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧