注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

10ヶ月の娘とバスに乗りました。 最近「キーキー」と、すごい大声を出すので確かにうるさいんですが… 隣に座ってるおじさんに「静かにさせろ、耳が痛くな

No.15 17/08/04 01:47
経験者さん15
あ+あ-

>一番引っ掛かるのは、自分の孫には注意なし?

自分の孫はかわいいけれど他人の子はうっとおしいだけという人は普通にいますよ。

それよりも、一番怖いのは”何か言ってくる人”ではないですよ?
主さんは全く気づいておられない様ですが。

言ってこられる人は言ってこられた分だけ”イライラを解消できてる人”なんです。
怖いのは何も言ってこずにイライラしている人。

そのおじいさんは注意してくれるだけまだありがたい存在。
それだけ周りの人には”イライラが溜まるくらいうるさい状態だ”というのを教えてくれている存在なんです。

そのおじいさんが居なかったような時、まずは口で注意すればいいものをその過程をすっとばして口では言わずいきなり行動を起こす人、”いきなりキレる人”が怖いんですよ?
そういう人が何をするか分からないんですよ?いきなり傘でブチュっと刺してくるかもしれません。
黙らせる為にそのキーキー声を静かにさせる為に…

主さんはその怖さに全く気づいておられないですよね。
そのおじいさんが悪い怖いのではなく、そのおじいさん以外の人の中に怖い人がいる事を。
見た目では判らないですよ?

私はガンバってやってるのに理解してくれてもいいじゃないかって思っておられます。
自分の孫とはキャッキャしていてさえ、それでさえイライラさせる程になっていた自分の子のキーキー声の「程度」の事には気づかずに、そのおじいさんにある理不尽に見えてしまう部分とかに目を向けておられます。

大丈夫ですか?
誰かを悪者にし誰かに文句を言ってるだけではお子さんを守れなかったりしますよ。
ちゃんと赤ちゃんを守れる母親になってくださいね。

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧