注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

離婚前提に別居しています。高校生と中学生の子供も一緒です。 同居中も夫の給料は…

回答3 + お礼3  HIT数 2088 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/08/05 18:56(最終更新日時)

離婚前提に別居しています。高校生と中学生の子供も一緒です。
同居中も夫の給料は知ることもできず、家賃などは払ってくれていましたが、食費としてくれるお金はまちまちで最悪0でした。
わたしの携帯や車や税金、子供にかかる費用は全部わたしの給料から。
今も婚姻費用はもちろんくれませんが、離婚をしてくれないので母子手当てももらえません。
夫の母から、あの子は貯金もないからないところから貰おうなんて無理と言われました。
今まで生活費足りないと独身時代の貯金を使っていたので、今や貯金はほぼありません。
ここまで離婚しようとしなかったわたしがバカなんですが、自営の夫からは差し押さえも無理だと諦めています。
とにかく離婚してほしいのですが、お金は払わないし育てないけど親権は渡さないと夫が離婚してくれません。
離婚調停申し立てするつもりでいますが、多分夫は主張を曲げないので裁判の可能性高いと思いますか?

タグ

No.2510122 17/08/03 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧