注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

旦那が浮気をして、話し合いもしないまま出て行き、離婚すると言ってきました。 子供が、専門学校に進学予定なのですが評定表 以上は、払う気がないから、進学を諦めろ

No.13 17/08/05 18:12
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

あのさぁ。
主さん無い袖は振れない。って意味わかってる?
主さんが病気だから働けないって事と一緒だよ。
年収400万もあると思ってるだろうけど、その年収で、病気の妻と病気の子供を養ってくれていたんだよ。
おまけにろくに働けない子供が専門学校に行く事をOKした優しい旦那さんだよ。

有り難いと何故思えないの。

お金を出して当たり前じゃないんだよ。

私がもし旦那さんの立場だったら、主さんみたいな配偶者と子供捨てちゃうかもしれない。
頑張って働いても、子供は定職につけるかもわからない。
配偶者は病気であまり働けない。
全て自分にのしかかってくる。
自分だって年を取るのに、虚しくなるかも。

それでいつか爆発して捨てちゃうかも。

膠原病(エリテマトーデスなども膠原病だよね)の配偶者に特定疾患の子供。
いっぱいいっぱいになるよ~

んで膠原病の配偶者は働けない事をいいことに金くれ金くれ。
旦那さんは慰謝料100万くれるんでしょ?

弁護士に相談は低所得者だから法テラスかな。同じ内容なら3回まで無料だし、低所得者だと法テラスを利用して弁護士つけられるけど、基本的にアナタの少ないお給料から分割払いだね。

どうしても専門学校に行きたい・行かせたいなら、何か我慢するんだよ。

じゃあ何を我慢するか?それは働く事です。
医者が言ってたとかこの際関係ないし。
だって医者はアナタの生活費の面倒みないし、責任とるわけじゃないのよ。

はっきり言ってアナタは崖っぷちもいいところ。
その自覚がないんでしょ?

お金お金お金お金
病気を理由に逃げ出した旦那さんのお金をあてにするその根性はすごいよ。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧