注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

30代シングル女性です。 イライラが限界に来ています。 職場の同じ部署に、約…

回答59 + お礼18  HIT数 9720 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 07:41(最終更新日時)

30代シングル女性です。
イライラが限界に来ています。
職場の同じ部署に、約一年前から年上既婚女性が入りましたが、この女性Aさんについてです。
Aさんはよく言えば明るいけれどガサツです。仕事のミスもなかなか減りませんし、一度教えたことを何回も聞いて来るので、同部署内で評価は低いです。
しかし、既婚のくせに男性の気を引くのだけは上手で、あれやこれや用事を作っては、内線で済むのに他部署まで会いに行ったりします。男性もいちいちめんど臭かろうと察します。

私はある男性上司を慕っているのですが、
私の方が社歴が長いし信頼があるから、明らかに上司は私に仕事のことは頼んで来ます。しかし、彼女も上司に気に入られたいのが丸わかりで、仕事のことを色々聞きに行きます。その度にイライラしてしまいます。忙しい人なんだから迷惑だろうと思います。
しかし、こないだ偶然通りかかった時に見てしまったのですが、廊下でAさんと上司がいて、Aさんをからかう上司を見てしまいました…(衝撃)上司は無駄に自分から絡むような人ではないので、あんな女にあり得ないと思いました。
男性は職場では、落ち着いていて控えめで、自分にだけ特別優しい、信頼出来る女性の方が好きですよね?Aさんは、確かに明るくて容姿は綺麗ですが、あんなに色んな男性に八方美人なアピールばかりグイグイしたり、自分から声掛けて寄って行くような女性はウザいのではと思います。そんな女性だから、軽く見て馬鹿にして上司もからかっているだけですよね。
からかうなんてとんでもない、清楚で控えめな女性の方が、敬意を持たれているし、実際仕事を頼める信頼がある女性の方が、恋愛感情に近いですよね?

No.2510754 17/08/05 08:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧