注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

娘の部活のペアの子を許せないです。 その子は技術的には上手くて、これまでの部の実績にも貢献してきたとは思いますが、勝ちたい気持ちが強いのか、とにかく自己中です

No.10 17/08/07 16:36
匿名さん10
あ+あ-

でも、こういう失敗や後悔を経験する事で、大人になるんじゃないの?

私は、どうすれば良かったのかな、って娘さんが考えることかと。

例えば、ペアなんだから立場は対等であるはずなのに、相手の子に意見を言ったり話し合ったりできず、一歩引いてしまったことで、結局チームワークが育まれなかった。

相手の子も自己中だが、私自身にも逃げていた部分や、相手のせいだけにした部分があるかもしれない。

もし、今後に同じような事があったら…?

など、考えること、得られる事ってたくさんあるはずでは。

部活を全力でやり抜く、満足できる結果を残す事って、全ての学生ができるわけではないですよ?

みんな、仲間とのいざこざや、練習不足や、1つのミス、怪我、などなどで後悔する経験たくさんしてる筈です。

けど、その後悔する経験って、一人の人間を作る土台にもなりますよ。

失敗したことから学ぶことが多いです。主さんのお子さんにも、足りない部分がありました。

実力が足りなかった。
試合までに、腹を割って相手と話しておくべきだった。チームワークを育てられなかった。

相手に自分の意見を言うこともできなかった。
時には自分の信念を賭けて争う必要があるのに、しなかった。

相手が自己中プレーをしてるのに、最後まで止められなかった。リーダーシップがなかった。

お子さんが、これらを学ぶチャンスなのでは?

大人になるために、必要な事ばかりでは?

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧