注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

酒癖の悪い上司との接待。 現在、新しく入社した会社で営業として働いているの…

回答4 + お礼2  HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 14:08(最終更新日時)

酒癖の悪い上司との接待。

現在、新しく入社した会社で営業として働いているのですが、上司の酒癖が悪いです。
普段は紳士的ですが、酔うとオラオラキャラになり、無闇に執拗に女性に絡むタイプです。
私はこのタイプの男性が苦手で、同席すると非常にイライラしてしまいます。

私の性格にも問題があって、ストレスを感じ易く、度量が狭い性なのか、過去に似たようなタイプの男性にしつこく絡まれた際には、不意にキレてしまい顔面を拳骨で殴ったことがあります。
(キレる直前までは我慢できると思っているのですが、気がつくと無意識に手が出ています。3年に一度くらいのペースでそういった事があり。過去には上司のメガネを割っています。ただこの時は営業職ではありません。)

この上司と数ヶ月前に接待で同席した際は、なんども名前を呼び捨てで連呼され、しつこく飲め飲め絡まれました。この時は大勢で飲んでいたので、私に攻撃が集中しませんでした。翌日に上司と話すと、全く覚えてないらしく、どうやら記憶は早い段階でなくなっているようです。

来週、またその上司と接待があります。次は少数なので私に絡んできたら簡単には逃れられません。
そこで質問なのですが、もし、その接待で、そろそろ自分の我慢の限界が近ずいてきたと感じたら、酔った上司と客を放って帰ってもいいと思いますか?

もちろん流れに寄るのですが、悪い流れになったとしたら、試しに我慢するか、早々に逃げ出すかのどちらかしかないように思っています。上司には酒のペースを調整するように頼んでいますが、彼の営業ツールは酔ってテンションを上げて客と悪乗りし関係を深めることの様なので、十分可能性があります。

営業としての経験が浅いので、ご意見お願いします。

No.2512164 17/08/07 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧