注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

1人で悩んでいても答えが見つからず…初めて投稿させていただきます。 自分で決断…

回答12 + お礼7  HIT数 998 あ+ あ-

たらこ( ♀ hzrRCd )
17/08/12 18:14(最終更新日時)

1人で悩んでいても答えが見つからず…初めて投稿させていただきます。
自分で決断する事ではありますが、様々な意見が聞きたいと思っています。

私は付き合って8年になる彼氏がいるのですが、なかなか結婚に至りません。
私は20代半ば、彼氏は30代半ばです。

お互い結婚は意識し、結婚したいと言っていますが、プロポーズをしてくれない状態です。
理由を聞くと、結婚するお金がないのとタイミングを逃した、と言われました。

お金を貯めてから結婚しようとしてくれているのは、誠実的で嬉しいのですが、給料が上がったりボーナスが出ても進展は無く、趣味にお金を使っているようで、本当に貯金しているのかも分かりません。

お金がなくても婚約だったり、今の関係から進展があればまだ嬉しいのですが…。

確かに8年もの付き合いで同棲はしていませんが、お互い家族のような関係になっており、タイミングはかなり逃した感があります。

私が社会人になるタイミングでプロポーズしてくれるかなと思ったのですが、社会人になって4年近く経ちますがプロポーズしてくれる気配はなさそうです。

マンネリにもなり、ドキドキする気持ちや彼氏に対して何かしたいという気持ちもなくなり、夜の行為も私がしたいと思えなくなり、今では半年に一度するかしないかのレス状態です。

自分の中でも結婚したい気持ちのピークが過ぎたように感じ、この人と結婚したいのではなく、結婚に憧れを抱いているだけなのではないかと思うようになりました。

色々1人で悩んでいるうちに、結婚したいと思ってもらえない自分が悪い…とも思いますが、どうすれば良いのか分かりません。

そんな中、私の事を好きだと言ってくれる男性が現れました。
今の彼氏とは正反対のタイプです。

いけない事だと思いつつ、その男性と遊んでいるととても楽しいです。
新しい出会いなので、最初は楽しいのが当たり前だと思いますが、彼氏はしてくれないサプライズだったり、遠出してどこかに連れて行ってくれたりするので、とても楽しく感じてしまいます。

かと思えば、長年付き合った彼氏と比べてしまい、ここはちょっと嫌な部分だとか、彼氏ならこうしてくれるな、と気になる部分があり、楽しいけどまだ好きではない状態です。

新しく出会った男性と付き合いたい訳ではないのですが、今の彼氏とダラダラ付き合っていてもいいのかと、考えるキッカケになりました。

彼氏と別れたら後悔するかも…と、とても臆病になっていますが、このまま情で付き合い、いつになるか分からないプロポーズを待つのか…。

別れるべきなのか…。
自分で決める事ですが、どうする事が一番良いのか分かりません…。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

逆プロポーズする、という意見以外で出来ればお願いします。
私から言ったことはあるのですが、お金がないとか、本気にしてもらえなかったりと、軽く断られているので…。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.2512729 17/08/08 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧