注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。自分…

回答100 + お礼98  HIT数 5950 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 10:36(最終更新日時)

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。
自分は命があって生きているのに他の人には簡単に諦めましょう、中絶が望ましいと思います、状況からして育てるのは難しいと思うのでおろした方が、といった感じで他人の子供の生命を奪うことを簡単に促している。
経済的に困難だ、虐待する可能性、貧困で満足な教育を受けさせられない、周囲の都合に合わない、と人一人の命を奪う理由を挙げつらねる人がいますが、それらの理由を全て天秤にかけても人の命を奪っていい理由になるんでしょうか。

だいたい一般的な価値観から見て不利な環境の人生だからといって必ず人生を通じて不幸になるわけじゃありません。むしろ人生なんてどうなるかわからない、予測不能なことばかりじゃないですか。
実際自分もそうですが、お世辞にも良い両親の下で愛情やお金をかけられて育ったわけではありません。
がだからといって殺されれば良かったなんて思いませんし、それだって今生きているから言えるセリフなわけで無惨に殺された子供達、声にならない悲鳴を上げて死んでいった子供達はすでにもの言えぬ存在です。

人間はみな理由があって意図があって造られています。
それは両親の都合なんかより遥かに意味があり、壮大な計画の一部です。
それなのに目の前の狭いものしか見えない、ちっぽけな人間が人の命を狭い価値観で推し量り、生きるべきか殺すべきか、吟味するなんてあっていいことでしょうか。
そんなに子供が欲しくないならできることは沢山あります。まずは軽々しくセックスしないことです。
勝手に快楽主義で生きて、いざもう一人の人間が結果として存在するようになったらこんなはずじゃなかったので殺しますって鬼畜としか思えません。それをやって決断しているのが本来はその新しい命を守ってやるべき存在である母親というのも恐ろしいと自分は思います。

No.2513268 17/08/10 01:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧