注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。自分…

回答100 + お礼98 HIT数 5941 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 10:36(更新日時)

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。
自分は命があって生きているのに他の人には簡単に諦めましょう、中絶が望ましいと思います、状況からして育てるのは難しいと思うのでおろした方が、といった感じで他人の子供の生命を奪うことを簡単に促している。
経済的に困難だ、虐待する可能性、貧困で満足な教育を受けさせられない、周囲の都合に合わない、と人一人の命を奪う理由を挙げつらねる人がいますが、それらの理由を全て天秤にかけても人の命を奪っていい理由になるんでしょうか。

だいたい一般的な価値観から見て不利な環境の人生だからといって必ず人生を通じて不幸になるわけじゃありません。むしろ人生なんてどうなるかわからない、予測不能なことばかりじゃないですか。
実際自分もそうですが、お世辞にも良い両親の下で愛情やお金をかけられて育ったわけではありません。
がだからといって殺されれば良かったなんて思いませんし、それだって今生きているから言えるセリフなわけで無惨に殺された子供達、声にならない悲鳴を上げて死んでいった子供達はすでにもの言えぬ存在です。

人間はみな理由があって意図があって造られています。
それは両親の都合なんかより遥かに意味があり、壮大な計画の一部です。
それなのに目の前の狭いものしか見えない、ちっぽけな人間が人の命を狭い価値観で推し量り、生きるべきか殺すべきか、吟味するなんてあっていいことでしょうか。
そんなに子供が欲しくないならできることは沢山あります。まずは軽々しくセックスしないことです。
勝手に快楽主義で生きて、いざもう一人の人間が結果として存在するようになったらこんなはずじゃなかったので殺しますって鬼畜としか思えません。それをやって決断しているのが本来はその新しい命を守ってやるべき存在である母親というのも恐ろしいと自分は思います。

No.2513268 17/08/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 02:04
匿名さん1 

じゃあ、虐待で殺すのはOKなの?貧乏で餓死させるのもOK?
言ってる事は、そういうことだよ?
あなたは、たまたま生きていける程度の貧乏で育ったからいいけど、
何も食べさせるものが買えないほどの家で、産めるわけがないよ。
出産するのにだってお金が掛かる、誰も払ってくれない、死ぬしかない。
子供おろすか、母子ともに死ぬかどっちかしかない。
とりあえず産んで施設に預けたくても、とりあえず産むお金がないんだから。
自分の文章に陶酔するのは結構だけど、
中学生が一生懸命考えましたみたいな、薄っぺらい幼稚な文章だね。
あ、夏休みだからか。

No.2 17/08/10 02:10
通行人2 

中絶賛成です
仕方なく産んだと言われて育ちました 
産んでほしくなかったです 
生きづらいです苦しいです

No.3 17/08/10 02:13
通行人3 ( ♀ )

中絶するか生むかを他人に聞かなきゃ結論出せないような意思薄弱なら、おろせというかな。
本気(産んで育てる気がある)なら、どうすればいいかなんて聞かないよ。他人にね。

No.4 17/08/10 02:53
おばかさん4 

堕胎するやつも薦めるやつも生まれてこなけりゃよかったっんだよね
遡ってそいつらの両親に堕胎は薦められないから
今から始まる無意味なセックス止めてきてよ!
よろしくおやすみ

No.5 17/08/10 03:17
通行人5 

結論は結婚するまでは避妊しろ!避妊しない男とは付き合うな!ってことですよね

No.6 17/08/10 03:22
通行人6 

ただの綺麗事で世の中できてませんからね。

正直まともな人なら中絶意見出されるような行動しないし、それを外野が騒いでなにか意味があるんですか?

No.7 17/08/10 04:47
お礼

>> 1 じゃあ、虐待で殺すのはOKなの?貧乏で餓死させるのもOK? 言ってる事は、そういうことだよ? あなたは、たまたま生きていける程度の貧乏で… 命は尊いと言っているのに虐待で殺すのはOKなんて言うわけないですよね?
なんでも噛み付けばいいという問題ではないですよ。きちんと文を理解してからレスする癖をつけましょうね。

お金がそんなにないなら避妊すれば良い話では。
それとも避妊するお金もないほど切羽詰まっている状況で、セックスをしないと死んでしまう病気か何かですか?
あなたの言っていることをもう一度読み直して下さい。理解があるようで、とても支離滅裂でびっくりするほど道徳心のかけらもないですよ。

命を尊いというのが薄っぺらいんですね、あなたにとっては。
赤ちゃんを殺すことを薦めることが「大人」だとでも言いたいんでしょうか。
あなたの方がよっぽど幼稚ですし、とても残念で残酷な考え方ですよ。

それとも自分の犯した罪に対する後悔でしょうか?
夜中なのに随分と威勢がいいですね、あっ夜だからこそですね。

No.8 17/08/10 04:48
お礼

>> 2 中絶賛成です 仕方なく産んだと言われて育ちました  産んでほしくなかったです  生きづらいです苦しいです それはあなたが今生きているからこそ言えるセリフですね。

未来はどうなるかわかりません。
あなたが何歳かは知らないですが、未来もひっくるめて死ぬ間際になってまで一度も生きていて良い事はなかったと果たして言えるのでしょうか。

No.9 17/08/10 04:50
お礼

>> 3 中絶するか生むかを他人に聞かなきゃ結論出せないような意思薄弱なら、おろせというかな。 本気(産んで育てる気がある)なら、どうすればいいかな… 例え聞かれたとしても、人一人の命を簡単に殺せというあなたも立派な共犯者という自覚を持って下さい。
自分は所詮他人だから関係ない、と本気で思っていますか?

No.10 17/08/10 04:51
お礼

>> 4 堕胎するやつも薦めるやつも生まれてこなけりゃよかったっんだよね 遡ってそいつらの両親に堕胎は薦められないから 今から始まる無意味なセック… 堕胎を支持するのはすでに産まれてきた人間ばかり、と言いますね。

No.11 17/08/10 04:55
お礼

>> 5 結論は結婚するまでは避妊しろ!避妊しない男とは付き合うな!ってことですよね 殺人を支持するわけにはいかないのでそういうことになりますね。
できれば結婚までにセックスしないのがベストでしょうね。そうすれば現実として性病や数多くの問題が解決されます。

No.12 17/08/10 05:01
お礼

>> 6 ただの綺麗事で世の中できてませんからね。 正直まともな人なら中絶意見出されるような行動しないし、それを外野が騒いでなにか意味があるんで… 綺麗事で世の中できていない、だからなんですか?
どんなにモラルに反していても指を加えて脳無しのゾンビみたいに賛同していろと言いたいんですか。
あなたの生き方はそうなのでしょうし、それ以外を教わってこなかったのはあなたの両親とご自身の責任ですが、そうでない人間もいるんですよ。
外野で騒いで人に間違っていることを間違っているということはとても小さなことに感じるでしょうが、意味があります。大きな革命だけが世の中を変えるわけではありません。
それまでそんなことを考えてこなかった人間や、間違った考えを持った人を正すチャンスだったりします。
そして正しい考えが広まったらこういった殺人が合法で行われる社会を変えることができるかもしれませんから。

No.13 17/08/10 05:53
通行人13 

でもさ。実際はやりまくってるよね。中学生のうちから。そんでもって、赤ちゃん出来た。どうしようってなる。私は妊活したんだから、育てろっ。小、中卒だろうが。と思うけど。小さな命なんだから。しかし、産まれて悲惨な赤ちゃんをみると泣きたくなる。中絶した男女なんてなんらかの罪になればいいし、虐待も即死刑になればいい。中絶したの、十代で。って堂々と言ってる女は頭にきます。

No.14 17/08/10 06:11
悩める人14 ( 30代 ♀ )

私は基本的に主さんに賛成ですが、妊娠したケースが快楽主義だけとは限らず、やむを得ず中絶という選択をせざるを得なかった人たちもいますから、その人たちを責める気持ちもありません。

ただ、私も、あまりに中絶を簡単に薦める人、そのような意見を当たり前のように言う人たちには疑問がありまして、命を殺すという事を軽く考えてはいないかと懸念してました。

私は産まれてくる事には何の意図も計画もないと思ってますが、産んで経済的に苦しいとか、育児放棄をしてしまうとか、虐待をして殺してしまうとか、色々とその産まれてくる子の不幸を避ける為に中絶を薦めてるのでしょうけど、何故その時点でそれらが分かるのか?と。ハッキリ言いまして、その子が不幸になるかならないかなど産んでみなければわかりません。その他色々挙げ連ねた理由たちも、どうなるかなどわかりませんでしょう。

私から言わせれば、産まれてくる子が不幸になる云々と心配してる場合ではなく、妊娠したなら責任と覚悟を持って必死で育てるしかありません。それだけです。

産まれてくる子の幸不幸を考えて中絶をするという言い方は単なる綺麗事であり、要するに育てたくないのでしょう?と。それを第三者が簡単に肯定するような発言をするのは、私はやはり間違ってると思います。命を殺すとは、そんな簡単なものではないという自覚をもっと持つべきだと感じますね。

No.15 17/08/10 06:20
匿名さん15 

>No.7 お礼

そもそも前提が違うと思うのですが…。

中絶を勧める人がいるということは、相談者は既に妊娠していることが前提です。過去には戻れないので、避妊すればいいというアドバイスは現状打破にはなりません。

No.16 17/08/10 06:42
お礼

>> 13 でもさ。実際はやりまくってるよね。中学生のうちから。そんでもって、赤ちゃん出来た。どうしようってなる。私は妊活したんだから、育てろっ。小、中… それは本来なら親が正すべきところと思っています。親に何も教えられず、命の尊さを学ばずに育ったことがこの現状なんでしょうね。

No.17 17/08/10 06:46
通行人3 ( ♀ )

主さん、もしかして、産婦人科医になりたいけど中絶処置はしたくないっていってた女子高生?

No.18 17/08/10 06:53
お礼

>> 14 私は基本的に主さんに賛成ですが、妊娠したケースが快楽主義だけとは限らず、やむを得ず中絶という選択をせざるを得なかった人たちもいますから、その… 妊娠したケースで犯罪が絡んだもの(近親相姦・レイプ)は中絶全体の2%以下であり、その少数の例を盾に中絶を容認するべきでしょうか。
例えそういった事態で無事出産までその子の命があるならば、里子にだしたり養子縁組なり他の方法があると思います。
世の中には自分と血がつながっていなくても子供が欲しいあまりに育てたいと望む夫婦は多いです。

>>色々とその産まれてくる子の不幸を避ける為に中絶を薦めてるのでしょうけど、何故その時点でそれらが分かるのか?と。ハッキリ言いまして、その子が不幸になるかならないかなど産んでみなければわかりません。その他色々挙げ連ねた理由たちも、どうなるかなどわかりませんでしょう。

その通りです、心から同意します。

>>産まれてくる子が不幸になる云々と心配してる場合ではなく、妊娠したなら責任と覚悟を持って必死で育てるしかありません。それだけです。

それが自分の行いに対する責任ということだと思います。
世の中には中絶すること、男は中絶費用を出すことが責任といった歪んだ説を推奨する人がいますが、責任を果たすという意味を履き違えていますね。

>>産まれてくる子の幸不幸を考えて中絶をするという言い方は単なる綺麗事であり、要するに育てたくないのでしょう?と。それを第三者が簡単に肯定するような発言をするのは、私はやはり間違ってると思います。命を殺すとは、そんな簡単なものではないという自覚をもっと持つべきだと感じますね。

仰る通りです。
命を殺すとはそんな簡単なものではない、とても強く思います。

No.19 17/08/10 06:59
お礼

>> 15 >No.7 お礼 そもそも前提が違うと思うのですが…。 中絶を勧める人がいるということは、相談者は既に妊娠していることが前… そんな話になると、そもそも貧困現状で死ぬしか無い人間がネット環境で相談できるのか、という話になってしまいますよ。

No.20 17/08/10 07:04
通行人3 ( ♀ )

主さんは、『命』を、生物学の面からしか見てないよね。
人間は社会に生きる動物だから。
あと心理面ね。

『レイプで妊娠したら産んで里子に出せば良い』
その子は本人にとって忌まわしい記憶の残像でしかない。それを自分の胎内で10ヶ月育て陣痛を経て産み落とさなければならない苦しみ…………あなたは全く理解していないでしょ?
下手したら発狂しますよ?
それにそんな妊娠のために、その人の日常生活(学校生活や仕事)がままならなくなる。
そこまで自己を犠牲になせられてもなお、産むべき、と?

主さんは、妊娠・出産が、女性の身体面心理面にどれだけの負担を背負わせるのかを全く分かっていない。
あなたの心無い発言の数々に、心底、寒気がします。
あなたには“心”がない。

No.21 17/08/10 07:06
お礼

>> 17 主さん、もしかして、産婦人科医になりたいけど中絶処置はしたくないっていってた女子高生? 現実として起きている命についての話です。

ふざけられる人がいることが非常に残念です。

No.22 17/08/10 07:11
通行人3 ( ♀ )

No.17レスに、yesかnoかでちゃんと答えてください。

あなたが中高生なのか私語とをしている大人なのかによって、こちらの回答の方向性も変わってくる。
あなたがまだ何も知らない高校生なら、仕方ないと思える部分もある。
でも、経産婦でこの発言をしているなら、神経を疑う。

No.23 17/08/10 07:25
お礼

>> 20 主さんは、『命』を、生物学の面からしか見てないよね。 人間は社会に生きる動物だから。 あと心理面ね。 『レイプで妊娠したら産んで里… 全ての面から意見を言っています。

10ヶ月体内でレイプされた犯人の子を育む、これは至難の技と思います。しかしやらなければならないことだと思います。なぜならその子は犯人だけの子供じゃない、その母親の子供でもある。母親にとってはどちらにしろ我が子であることは変わりないのです。
そして母親がどんな理由があれ、故意に我が子を殺すなんてことはあってはならない事です。それは妊娠した経緯すら霞むほど、命とはそれだけ尊厳があり、守られるべきものです。
当たり前のようにこうした教育を受けて育ったものはそれを当然と考え、発狂もせずに無事に産む事は可能です。海外ですが、そのような事例はあります。あなたのように視野が狭い人間には想像もできないほど高潔な人間は存在しますよ。

あなたがわかっていて私がわかっていないこととはなんでしょうか。
あなたは個人の都合で赤ちゃんを殺すことを非難されたくないんですね。
そして個人の都合で殺してはならないこと、命の尊厳を唱えるものには心ないといったメチャクチャな理屈を述べている。

あなたの理屈が伴わない自己保身の為の屁理屈こそ寒気がします。
今の世の中の狂気を見せつけられている気分です。

No.24 17/08/10 07:26
匿名さん24 

およそ80何年の人ひとりの命は、主さんがおっしゃるように尊いものでありますが、それ以上に長く残酷であると思います

中絶を選択しなければいけない環境の大人達は、確かに恐ろしい過ちをおかしています

でも、そのような親の元にこの世に80年の命を誕生させてしまう事は、それと比べ物にならないくらい罪深い事だと思います

No.25 17/08/10 07:26
お礼

>> 22 No.17レスに、yesかnoかでちゃんと答えてください。 あなたが中高生なのか私語とをしている大人なのかによって、こちらの回答の方向… ふざけたレスにいちいち付き合うほど暇を持て余しているわけではありません。

No.26 17/08/10 07:35
お礼

>> 24 およそ80何年の人ひとりの命は、主さんがおっしゃるように尊いものでありますが、それ以上に長く残酷であると思います 中絶を選択しなければ… 愚かな親のもとで生まれ、生活を共にする年数はせいぜい20年程です。
80年と考えて、残り60年は自分の判断で望むように生きる事ができます。
スタートに難があるので、現在の私達の価値観から見て理想的な未来を想像し辛いとは思いますが、だからといって不幸が決まったわけではありません。

おかしな親に生まれついてもそれを反面教師とし、幸も不幸も経験しながら立派に生きている人は多くいます。
どんなに恵まれた環境でさえ何がおこるかわからないのが人の人生です。
今日、最高の幸福を実感している人も明日はわからない。逆も然り。
人生の始まりから20年、80年のスパンで考えたらたった4分の一のわずかな時間です。
その時間の中で不幸だった子供が大人になり、幸福になることは十分可能性があることとは思いませんか。

No.27 17/08/10 08:17
通行人27 ( ♀ )

机上の空論は寝言で言いな。

No.28 17/08/10 08:17
匿名さん28 

あなたが世の中知らなすぎなんじゃない?
避妊に100%なんてありません。
世の中には、レイプの被害にあって妊娠する人もいます。
世の中には、子供を産んだ瞬間、首をしめ産まれたばかりの子供の死体をトイレにおいて逃げる人もいます。
ご飯をあげずに餓死させたり、暴行して殺したり。
そんな事件をよく見ます。
そんな事件をする人達は、産んだけど子供は幸せですか?
その子の親はまともだと思いますか?
でも、産みたくて産んで子供を傷つけ犯罪者。
産む前に、その子には子育ては無理だと思って判断してあげるのは親のつとめだと思います。
それに、本当に産みたい人は親が反対しようが産みます。
親に反対されたから産まない人は、親にせいにしてるけど、本人に気力が足りないせい。
そんな気力がないなら産まない方がいい。
子供ができたからって自分達がいざって時に助けてもあげれないのに産めって言う親の方がどうかと思いますが。

No.29 17/08/10 08:33
匿名さん29 

この世界には様々な価値観の人達のがひしめいています。
どのような意見が出てきても、それはむしろ当然の事です。
自分が受け入れられないから、おかしいと決める事もおかしいのです。

No.31 17/08/10 09:00
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

子持ちだが中絶は必要。
母胎内で病気が分かり、産まれても数時間しか生きられない。そして産めるまで待つと母体が危険な場合など、どうしようもない場合はある。
不妊治療して授かった命でも中絶しなければ、どうにもならない事もある。
また性犯罪による妊娠の場合は?
親子や兄弟での妊娠は?
子供の妊娠は?(ギネスでは最年少出産は一桁歳)
母子感染100%の病気(エイズなど)を持っている場合の妊娠は?

「全てに意味があるから全ての命を産むべき」は不可能です。

まあ、避妊しない快楽馬鹿の中絶はそのまんま馬鹿ですけどね。

No.32 17/08/10 10:06
匿名さん32 

あまりにもお気軽に中絶をすすめるアホなひとが多すぎるっていうのは、賛成。

でも、主さまの意見に全面的に賛成は出来ないなー、私としては。

中絶を選ぶまでには、いろいろな経緯と原因があるからね。

とりあえず、胎児に生まれてきても数時間しか生きられないような障害があるってわかったら、私だったら中絶を選ぶだろうしね。まあ、妊娠初期だったらだけど。中期以降は、どうかな。

あと、レイプなどの場合は、アフターピルで妊娠を防げればいいけど、アフターピルが手に入らない状況のひともいるし、知識がない場合もあるし、まあ、そもそも、虐待している人間が家族のなかにいる場合もあるから、ものすごく大変なことも多いんだよ、いろいろと。

まあ、中絶といっても、初期と中期じゃかなり違うから、そこらへんについて考えないといけないけど。

場合によっては、妊娠初期などの中絶は、やむをえないと、私は思います。

No.33 17/08/10 10:13
匿名さん33 

主さんの意見に、概ね賛同します。

しかし、人間は我欲の塊。
その人間界では、主さんのような正論は
受け入れ難い人が大半です。

死んであの世に行く時に、何が正しくて、
何が間違っていたのかは分かるので
心配いりません。

また、同じようにシナリオを作り、
今度こそ、どんな逆境てあろうと「産む」と決意して生まれて来ますので。
いつか、その課題がクリア出来るまで
何度でも…

人間は思考能力が、他の生き物より遥かに優れています。しかし、その弊害として中絶行為を正当化するようになりました。
人間以外は自ら中絶をしないことから、
妊娠したら産むのは自然のこと。

主さんはどんな課題をシナリオに組み込んで生まれて来たのか、思いを馳せてみてください。

この世(人間界)の正論と戦う為ではない気がします。

No.34 17/08/10 10:17
お礼

>> 27 机上の空論は寝言で言いな。 中絶経験者ですか?心から反省していることを願います。

No.35 17/08/10 10:21
お礼

>> 28 あなたが世の中知らなすぎなんじゃない? 避妊に100%なんてありません。 世の中には、レイプの被害にあって妊娠する人もいます。 世の中… 避妊に完全なものはないです。それはどなたかへのレスでも言いましたが。

100%の的中率を誇る予言者でもない限り、子供が産まれてからどうなるかなんて周りでも本人でさえもわからないものですよ。
この子には無理そうだから赤ちゃんは殺しなさい、と言うのが立派な親なんですか?そんな親の言う事なんて今後ききますかね。そんな親がその後どんな事を言っても説得力にはかけると思いますが。なぜなら迷うなら殺せ、ですからね。

No.36 17/08/10 10:23
お礼

>> 29 この世界には様々な価値観の人達のがひしめいています。 どのような意見が出てきても、それはむしろ当然の事です。 自分が受け入れられないから… さまざまな価値観が存在しようが正しい事は一つです。正反対の考えがどちらも正しいなんていうのはモラルのない現代人のつくったまやかしですよ。

No.37 17/08/10 10:30
お礼

>> 31 子持ちだが中絶は必要。 母胎内で病気が分かり、産まれても数時間しか生きられない。そして産めるまで待つと母体が危険な場合など、どうしようもな… 母体が危機にさらされた時に限り、判断は当事者が決めるべきと思います。
母の体も子の体もどちらも大事な命であり、どちらかを選択しなければならない立場の人間には酷く同情するばかりです。

不妊治療の話になると更に大ごとになりますが、不妊治療の一種である体外受精は中絶と同じです。多くの胎児を科学的に融合させて造り、最も可能性の高いもの、良質のもの以外は全て殺します。科学の手が加わった所で胎児ですからもちろん人間であり、勝手に殺して良いはずがないわけです。
全ての命は意味があり、産むべき、は不可能ではありません。
個人にとって都合に良い人間だけが産まれるべき、の考えは過ちです。
そもそも人間は神ではありませんから神様ごっこで誰が生きるべきか、死ぬべきか、等決めれる立場にはありません。それは醜い人間のエゴ以外の何ものでもありません。

No.38 17/08/10 10:34
お礼

>> 32 あまりにもお気軽に中絶をすすめるアホなひとが多すぎるっていうのは、賛成。 でも、主さまの意見に全面的に賛成は出来ないなー、私としては。… 産まれて数時間しか生きられなくてもあなたの子供ですよ。天命を全うさせてあげられない理由はなんでしょうか。

アフターピルは後遺症やら危険性(出血過多等)で海外では懸念され始めています。安全な中絶というものは存在しません。

No.39 17/08/10 10:40
お礼

>> 33 主さんの意見に、概ね賛同します。 しかし、人間は我欲の塊。 その人間界では、主さんのような正論は 受け入れ難い人が大半です。 … 死んでから何が正しいかわかっても時既に遅し、という事になります。私は死んでから人はそれぞれの行いによって裁かれるだろうという考えです。
転生や生まれ変わり等は信じていません。

No.40 17/08/10 10:48
匿名さん40 

そもそも望まない妊娠を防ぐことのほうが重要だと思いますし、理想論はそうでしょうがじゃああなたが子育てに困っている人を今現実に一人でもサポートしてるんですか?
口では何とでもいえると思います。

No.41 17/08/10 11:05
通行人6 

>12

結局自分の正義感や持論振りかざしたいだけなのね。

貴方に両親どうのこうの言われなくないですし、とても不愉快です。自分の正義感押し付けることを貴方は親から学んできたのね。可哀想に。

今妊娠中ですが初めからどんなことがあっても産むつもりですし、でもそんなこと他人がどうこう言う必要も言われる筋合いもないことでしょう。

ここでスレたてて喚いて意味あります(--;)
大きなこと言うのであれば現実的になにかしているんですよね?
中絶しない為に基金でも作ってあげては?

No.42 17/08/10 11:29
通行人27 ( ♀ )

34
違うわ。
お門違いだよ。
子供3人と孫もいる50代だよ。

それなりに人生経験してる人間からしたら、鼻で笑うわ。
色んな経験積んでから物言いな。

No.43 17/08/10 11:50
匿名さん43 

「避妊の大切さをちゃんと理解しろ」「避妊の大事さを決して軽んじるな」がポイントである話を“セックスしちゃダメだ”という所まで言い出すのはもうあれやこれやの宗教家並みだよね。

ふしだらにつながるから恋なんてするな!おしゃれなんかするな!していいのは結婚した相手だけだ!と言い出したイスラムの厳しいトコの宗教家とまるで同じ。
そのうち肌を露出するな!と言い出すよ(笑)

例えるなら…車乗る事がもう不可欠な社会で危ないから車なんて乗るなという事を言いだすとどうなるかというと…
車の運転が必要な所ではやっぱり運転する事になるのに、その運転する事を熟知していない事や慣れていない事で車の事故が増える。

個人的には主のような思考は極端なヤツだとしか思わんわ。
それに感化されるヤツもどうかしてる。

“もしもこうなったらこうなっちゃうんだ!”なんていくらでも言える。
その反論なんていくらでもできるしそもそも世の流れがそうなってはいない。世界はそっちに向かってない。

なのにその大いなる潮流をいかに悪い面を出さずに受け入れるかを考えずに、不安をあおるだけの人はただ不安をあおるだけしか出来ない人だ。
そんな人が言う事は大抵極端な事に話が飛び、特にひどい例をさも当たり前にそうなるかのように持ち出す。そんな人の声なんて聞く気にもならない。

あくまで個人的な意見だけどね。

No.44 17/08/10 12:02
匿名さん43 

そもそも死にたくないそっちに行きたくないとキーキー泣きわめく豚や牛を無理やりそこに連れ込んでの喉を掻っ切ってだらだら血を落としその体を切り刻んで旨い旨いと言って“今日は焼き肉だ!”とかいって喜んで食ってるヤツがそもそも何イッテヤガルって思うよ。

そもそも人間は生きる為に悪魔のような事をする。
尊い命を奪いながらも、そうやってでも自分が生きる事を選ぶ。

なにきれいごとイッテヤガルって思うよ。

そういう事があるから「だから気をつけなさい」なら判る。
でも綺麗な事だけ言ってそこにある現実を全て否定するのならそれはただのドリーマーだよ。

No.45 17/08/10 12:49
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

全ての命を産むのは可能とはどう可能なのでしょう?
不可能な理由よりも可能である理由のが大きいですか?確かなものに近いのでしょうか?
神ではないからこそ「不可能」なのだと思いますよ。

「全ての命」を産むために「今ある命が酷い扱いを受ける」ことについてはどうするのでしょう。
新しい命が生まれるのだから「古い命は蔑ろにして良い」のでしょうか?
少し「産む」ことだけに囚われ過ぎているように思います。

が、主の考えは貴方のものですから、同意を求め過ぎなければ良いと思いますよ。
私の意見を聞いて考えを変えろ!とは思いませんので。

No.46 17/08/10 14:05
お礼

>> 40 そもそも望まない妊娠を防ぐことのほうが重要だと思いますし、理想論はそうでしょうがじゃああなたが子育てに困っている人を今現実に一人でもサポート… 私がとある無責任なカップルの性行為の結果この世に産まれた子供をお金で支援しなければ命の尊さについて語ってはいけないんですか?
おかしな理論を振りかざしていることに気づいて下さい。

No.47 17/08/10 14:11
お礼

>> 41 >12 結局自分の正義感や持論振りかざしたいだけなのね。 貴方に両親どうのこうの言われなくないですし、とても不愉快です。自分の正… とても不愉快ですか、それならレスをしないことです。
正義を押しつけるのとあなたのように無知な事なかれ主義なら私は正義の押しつけと言われても構いません。

現実的になにかってなんでしょうか?中絶しないための募金ってなんですか?
親にまともに教育されていない子供達や無責任な大人達へのコンドーム配りですか?
バカな提案をするなら現実味のあるものを詳しくお願いします。

No.48 17/08/10 14:12
お礼

>> 42 34 違うわ。 お門違いだよ。 子供3人と孫もいる50代だよ。 それなりに人生経験してる人間からしたら、鼻で笑うわ。 色んな経… 50代でその意見ですか、驚きます。
捨て台詞が好きみたいですが、もう少し思慮深くなった方が良いと思いますよ。

No.49 17/08/10 14:27
お礼

>> 43 「避妊の大切さをちゃんと理解しろ」「避妊の大事さを決して軽んじるな」がポイントである話を“セックスしちゃダメだ”という所まで言い出すのはもう… 自分というものがなく、「大きな流れ」なるものに流されっぱなしで哀れに思います。

セックスと車の運転をかけている時点で理論は崩壊していますよ。
目的地へより早く快適につくのが目的の自動車と一人の人間の命が造られるセックスはあなたの中では同類のものなんですね。

いくら世の中がそういう傾向にあるからといってそれに何も思わずに脳死したゾンビのように言いなりにならなければ極端な人間ですか。
自分で考えるということを忘れてしまったんですね、哀れです。

セックスはそもそもなにか、繁殖行為です。
繁殖行為をどんなに巧妙に防ごうとしても結果として生命が産まれることがある。
ならば快楽を優先してその生命を奪えばいい、これが今中絶を庇護している側の意見です。

ならば、そもそも生命が産まれる事を最初から考慮できる人間が行えば新しい命が守られ、慈しまれるのではないか、これが私を含む一部の中絶反対者の意見です。
これがあなたから見て極端でおかしい、と言っている意見です。
自分の浅はかさに気がつきましたか。

ありもしない不安を煽っているのではなく現実として一日に何百人もの新しい生命が無責任な人間の行いの結果命を絶たれています。誰かのつくったおとぎ話じゃなく現実です。

No.50 17/08/10 14:33
お礼

>> 44 そもそも死にたくないそっちに行きたくないとキーキー泣きわめく豚や牛を無理やりそこに連れ込んでの喉を掻っ切ってだらだら血を落としその体を切り刻… 養殖場の動物は確かに哀れですが、それらの動物と人間の赤ちゃんを一緒にするというのは間違いです。決して一緒ではありませんよ。
動物を食べるのは元々世界が生命を維持するためにフードチェーンで出来上がっているために必要なことです。一応言いますが、必要「悪」ではなく必要なことです。

やり方が好ましくないというのは同意ですが、かといって動物を食べる事自体が悪ではありません。その動物を食べるために殺すのと、自分の体の快楽の追求のために無責任なセックスの結果の中絶とは全くの別物です。
まずはそこの認識の違いを改めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧