注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

閲覧いただき有難うございます。 現在、試用期間中で満了すると同時に勤めている会社を辞めようと思っています。 理由は様々ありますが、一番は仕事内容が合わなかっ

No.1 17/08/10 12:14
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

私の経験を踏まえて,思ったことを書きます。

就職希望者に勤務経験があるときは,辞めた理由を聞きます。
もちろん,辞めた理由について皆が正直に言うとは思ってないので,辞めた理由と勤務した期間などについて質問し,就職希望者が言っている内容の信ぴょう性を判断しています。

したがって,働いた期間の長短のみで判断することはありません。つまり,試用期間の満了と同時に退職したほうが,次の面接にとって有利かどうかは,ここにある情報のみではなんとも言えないということです。

一方,次の仕事が決まっていないとのことなので,次の仕事が決まってから辞職されるほうが経済的にはよいのではないでしょうか。ただし,辞める理由の一つに「体のこと」とありますが,仕事を続けることによって,体への負担が増大するのであれば,健康第一で考えるべきです。

ちなみに,「仕事内容が合わない」とありますが,どういう仕事であれば自分に合っているといえるかどうかを十分理解していないと,自分に合った仕事探しにさまようだけです。
この点も是非再確認してほしいと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧