注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

バスの中でのヒトコマです。 久しぶりに少し混んだバスに乗っていたらとある停留所で、 「はい、おばあちゃんに席譲ってあげてくださいね。 シルバーシートに

No.2 17/08/11 13:41
OLさん2
あ+あ-

わたしも主さんと同意見です。「席を譲りましょう」という表現は腹が立ってしまいます。その言い方だと「座るな」と言っているように聞こえてしまいますよね。

せめて「シルバーシートをご利用の方へ。そちらのご婦人に席を代わってあげて、他の空いている席にお座りください」と言ってくれれば、席を譲る気になります。

わたしも「席を譲ってください」と頼まれることがありますが、「席を譲るのは構わないけど、わたしは何処に座れば良いんだろう?」と疑問に思っています。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧