注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

父の不倫を知ってしまいました。 高校二年生です。 私の家庭は大した問題も…

回答12 + お礼0  HIT数 1373 あ+ あ-

mao( 17 ♀ kcsRCd )
17/08/12 11:54(最終更新日時)

父の不倫を知ってしまいました。

高校二年生です。
私の家庭は大した問題もなく、毎日平穏で仲も良かったので 反抗期が来ることもなくこの歳になりました。

しかし 2ヶ月ほど前
いつもロックがかけられている父の携帯が開いており、メールを開いて見てしまいました。
この時点で私は、父の不倫を心のどこかで疑っていたのかもしれません。

そこには 生々しい不倫相手とのやりとりがありました。
「今日は楽しかったね」
「今夜も良かったよ」
私には あまりにも衝撃すぎる内容でしたが、何においても冷めていて冷静な性格のため、声をあげて驚いたり 父に怒鳴ることもせず黙っていることにしました。

不倫相手は、私の後輩の母でした。
その後輩は同じ部活で、私を慕ってくれています。
2学年下なので、その後輩は中学生。今は同じ学校の同じ部活というわけでは無かったのが幸いです。
その子の母というのは、私の幼稚園の時の先生で、彼女にも夫がいます。
私の父と同じ職場の公務員です。

そのため、家族ぐるみで互いに仲良くしていました。いつの間にやら一線を越えたW不倫になってしまったようです。

私の母、相手の夫がそれを知っているかはわかりません。
解決策もないでしょう。
ただ、残業したり 一度家に帰ってから再び仕事だと職場に戻ることが増えた父に、わたしは今まで通りには接することができません。

No.2513986 17/08/11 15:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧