注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

5月に稽留流産したんですが別に悲しくないです。 よく、流産した人は暫くは悲しみ…

回答62 + お礼42  HIT数 17312 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/08/22 11:25(最終更新日時)

5月に稽留流産したんですが別に悲しくないです。
よく、流産した人は暫くは悲しみに暮れ、ふとした時に涙が溢れるという話を聞きますが、私にはわからない感情です。
流産が確定した時「ダメなんだ。まー、しょーがないね。」って感じ。
挙げ句の果てには、心のどこかでホッとしてました。
私が流産した時、子供を強く望んでいた夫は泣いていました。
医師からは、生理を2〜3回見送ってから妊活を再開するように言われました。
そろそろその時期なんですが、気が乗りません。
先日夫に促されたんですが、その時に言ってはいけないことを言ってしまい、今険悪になっています。
夫は口をきいてくれません。
身も蓋もない言い方ですが私は、子供なんて別にいなくていいんじゃない?と思ってます。
何でみんな、子供子供ってそんなに子供が欲しいのか理解できません。
仕事や実家のことで苛立っていた私は、上記のことを夫に言ってしまい、それ以来冷戦状態になってます。
でもそれが正直な気持ちなんです。
特に、高額な治療費を払って、心身共に辛い思いをしてまで何年も不妊治療してる人とか全く理解できません。
人工的に手を施してまで自分の子供って欲しいものなんでしょうか。
ただのエゴに思います。
できなきゃできないで別にいーじゃんって思います。
私は今年34のババアだし。
こんな風に思う私は人でなしでしょうか?

No.2514488 17/08/12 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧