注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

男の子って昆虫に 興味あったりしますよね。。 5歳の息子が そのタイプなんですが 私は苦手なんです。 バッタやトンボ、セミ、 全然触れません(T-T

No.3 17/08/15 05:55
匿名さん3
あ+あ-

虫嫌ですよね。
6歳の息子は虫興味ありますが、捕まえるのはおっかなびっくりです。
でも虫を捕まえることができないと、将来結婚したときに、ゴキブリとか害虫が出たときに、男の子は頑張って妻子を守らなきゃならないですからね。
私は特にセミのつかまえた時のあの音にびびりながら、何とか捕まえるのを一緒なやってます。
うちはマンションが多くやや都会な方なので、周りのお子さんもみんな虫が苦手な子が多く。
来年小学校に入ったら普通は子ども同士で虫とりするでしょうが、うちの地域はあまりしている子どもは少数なので(^^;
お友達と一緒に行ってくれると楽なんですけれどね。
ちなみにうちもキャッチアンドリリースです。
基本は。カブトムシは昨年飼いました。喜んでましたが、なつが終わると死んじゃうので、寂しいですね。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧